アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの即日退職について

試用期間中なのですが、アルバイト先の人々が合わず、精神的に参ってしまった為、8月頭頃にマネージャーへ退職を申し出ました。本当はすぐに辞めたかったのですが、8月末まで頑張れるならお願いしていいかと言われ、シフト数や1日の勤務時間を短くしていただけるならと伝え、8月末まで働く形となりました。

事務的なことや重要なことなどはマネージャーへ連絡するのですが、店舗の店長もいるため、直近のこと(休みたい等)は直接店長に連絡をしています。

8月末までという話で店長にも話がいきましたが、マネージャーに確認了承いただいた、時短勤務などには応じてくれず、結局シフト量もそのままでした。
それも嫌でずっとしんどいなと思っていたのですが、ここ数日体調が優れない為、お休みをいただいたり等迷惑をかけてしまっている状態で、休みの連絡を入れるのにも精神がやられるし、もう辞めてしまいたいと思いました。

そのため今日マネージャーに即日退職したい旨をメールしました。(電話番号は存じ上げない為メールでお送りしました)
が、恐らく本日はお休みだったのか返信が来ませんでした。

店長はこのことを知らないと思うのですが、もう精神面も体調面もズタボロなので明日以降出勤したくありません。

どうすれば良いでしょうか?
店長にも退職の話をするべきなのか、明日以降連絡がいくつもりで、明日は休みたいと連絡するべきなのか、もう何も連絡しなくていいのか。。

私の本心は、もう何も連絡をとりたくありません。連絡をとるならマネージャーのみがいいです。

アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

連絡がつらいのならばマネージャーにメールして

それで終わりでもいいかもしれません。
でも働いた給料はちゃんともらわなければならないので、
そこは気を付けましょう
    • 0

親にしてもらったら

• 0