プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かいさゃいんを退職する予定ですが、社会保険から国民健康保険へ手続きする書類は退職後に来るとネットで見ました。そうしますと、空白の期間は健康保険無しで生活することになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

そうですね


頑張ってください
以上 参考になったようであるのであれば
    • good
    • 0

>手続きする書類は退職後に来ると…



国保加入申し込みが事後手続きになるのは事実ですが、被用者保険の資格喪失日に溯って国保加入者となります。

したがってこの間に病院へ行くことがあればいったんは全額負担になりますが、国保から後日払い戻されます。
    • good
    • 1

勉強不足ですみませんが、かいさゃいんとは何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A