アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのフリーターのアルバイトとして
2日ほど前とある接客系のアルバイトに入ったのですが
普通か教えてください。

*仕事に失敗やクレームが入った場合1-10万円自己負担
  →面接では説明なし
*基本的に自己都合での休みは取れない
  →将来的に大学試験など受けたいときなども休みは取れないと聞きました
  →熱がある場合は休みOK?
  →求人にはシフト調節OKと書いている
*シフトは店長がすべて決める
  →休みが取れない以上、試験などの日程を合わせることができない
  →面接では説明なし

これらは普通ではないですよね?
まだ2日しか働いていないのですが、この条件を聞いてやめようか迷っています。

A 回答 (4件)

聞くまでもないですよね。


特に
仕事に失敗やクレームが入った場合1-10万円自己負担
ですね。

熱がある場合は休みOK?
>恐らく代わりの人を見つけないと休めないと思います。

それ以外に後出しじゃんけんの要領でとんでもない事を言ってきてもおかしくないです。

早急に辞めるべきです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も後出しの条件に振り回さたくなかったですが、
次のアルバイトがみつかるか心配で迷ってました。
普通ではないとのことなので今日辞めてきます。

お礼日時:2023/02/15 07:29

現場ルールはよくある事です。


が、労基署へ通報案件ですね。
普通の度を超えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急なルール変更はよくあることなのですね。
次のバイトは面接でちゃんと確認します。

お礼日時:2023/02/15 07:21

時給が破格でも


やらかして
10万円自己負担していたら
負債抱えて
負のスパイラル確定
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに借金になってしまいますね

お礼日時:2023/02/15 07:22

それ、書面や契約書に記載されてますか?


口頭の説明なら反故にできますし、書面なら争えます。

きちんと2日分の給料満額貰って辞めてください。

最近の大人は学生で無知なのを良いことに汚いマネする犯罪者が多いです。

店長は名ばかりで単なる犯罪者です。

堂々と戦いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1-10万負担に関しては
バイト初日に見せられたマニュアル?に
書いてありました。
その他に関しては店長に聞きました。
普通ではないということなので、今日辞めてきます。

お礼日時:2023/02/15 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!