dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日が休みじゃなく、月9日休みシフト制ってきついですか?

A 回答 (3件)

友達と遊べないのはきついですけどそれが気にならないなら、むしろいい事だらけですよ。


他の方も仰ってる通り役所や病院に行きやすいですし、
買い物や遊びに行くのもいつもすいてます。
    • good
    • 0

こんばんは。


平日休みですと、平日に役所などの手続きができるのはメリットです。
ただ、友人や家族などと土日に日程を合わせるのが難しいという点があります。
仕事の内容や、シフトの内容次第になるのでは?と思います。
    • good
    • 0

休みの日数としては、月9日休みなら普通ですよね。


土日じゃないことがきついと思うかどうかは人それぞれ。
通院や平日しか出来ない手続きがあれば、休みを取ることなくこなせますよね。

きついかどうかを判断するのは結局「シフト制」って部分が占めてると思う。
採用しているのがどういうシフト制なのか。
それに体が適応できるか。
実際には慣れて普通にこなしている人だっているから、一概にきついとは言えないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています