アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(以下、かなり長文になります)

毎月毎月体調不良や生理で休む同期の女の子に対して「女が全員理解者とは限らないからね。体調管理くらいしっかりしてよね」と伝えました。

その子が休んだ代わりに休日出勤されられた新人の女の子も生理中だったらしく、「私もしんどいんだけどなー、」と愚痴を溢していて、

「私たち全員同じ土俵なのにね」

とその場にいた女スタッフは全員その子に対してストレスが溜まった状態でした。

それだけではなく、その子は生理がくればこれ見よがしに常にお腹を抑え「はーお腹痛い、、」「昨日もずっと寝込んでたんだけどまだしんどくて(汗)」と心配して欲しそうな態度を出します。
そのような言動も普段から多くとにかく目障りでした。


↑この女同士の会話が近くにいたその女の子の彼氏に聞きこえてたらしく、「君たちには思いやりがない、もし自分が逆の立場だったらどう思うか考えてほしい」
と話に入ってきましたが、ただの職場の人間に対して思いやりもクソもありません。友だちでもあるまいし。
大人として体調管理しっかりしろよとしか思いません。


そして次の日、いつも通り出勤し職場に入った瞬間彼氏側が入り口で私を待っていたらしく、開口一番に「お前いい加減にしろよ!!!!!」と声を荒げて怒鳴ってきました。

いきなりすぎて何のことやら。
彼女に対しての発言で怒っているんだと全くピンとこず、
私「え?なに?どうしたの?てかもう出勤時間なんだけど」
彼氏側「お前◯◯(彼女)に散々酷いこと言いやがって!!!」
私「えーなんか言ったかなぁ、んでどうしたの?なんでそんなに怒ってるの?」
彼氏側「とんだクズだなお前!!!少しは思いやりのある子かと思ってたけどとんでもないクズだったわ!!」

私が彼女に言った事と言えば「女が全員理解者とは限らないよ(以下略)」くらいですが男側があまりにも怒り狂ってるので彼女が話を盛って大袈裟に伝えてそれにまんまと騙されてるのかな、と思いました。

彼氏側がとにかく「◯◯を傷つけやがって!!!!」とヒステリックに怒鳴ってばかりで話にならないのでどうしたもんかと立ちすくんでたところに彼女が入ってきて余計話し合いどころではなくなりました。

彼女「あんたの事入社当時から嫌いだった!!!!!今まで散々私の陰口言ってくれたね!!!とんだクズだわ!早く消えてよ!この職場から消えて!社員みんなほんとはお前の事大嫌いだから!!!新人もお前の事嫌ってるの!新人2人と私たち仲良しだからお前に合わせて一緒に陰口言ってただけ!!仕事できないお前なんかこの職場にいらない!!今日あんたが遅番シフトに変更されたのも上司がお前の顔見たくないから遅番になっただけ!!!お前にご飯誘われた時は誰が行くかよって内心思ってた!!」

と女子中学生みたいなことを言い出し、、

私「いや、消えても何も、私明日まで出勤だけど」

彼女側「そんなの知るか!!今すぐ帰れば?仕事出来ないお前なんか居なくても困らない!」

私「仕事だからそんなわけにいかないでしょ」

彼氏&彼女「こいつに何言っても無駄やなwもういいよ行こうぜ」

と2人の言いたいことだけ一方的にぶつけて職場に入っていきました。

私もさっさと準備しようと思い入り口の棚に置いていた自分のペットボトルを取ろうと手を伸ばしたら、前を歩いていた彼女が「︎︎〇〇(彼氏)!!!今こいつ私のこと叩こうとした!!!ねえ!叩こうとしたよ!!!警察呼ぶ!???」
と彼女の被害妄想でまたヒステリック再発。


私はもう無視して仕事初めてここで話は終了。

「今まで散々陰口言いやがって」とのことですが彼女も今まで散々いろんな人の陰口言ってるんですよね。
上司、別部署の人、新人2人(彼女が仲良いと言ってた子たち)、既に辞めた同期の女の子の愚痴。
なのでこれは自分のことを棚に上げて私にブチ切れてることになります。

「仕事できないお前なんか」
毎度毎度彼女が生理や体調不良で休む度に休日出勤してたのは私だし、先月彼氏がコロナで10日間休んでた代わりに9連勤したのも私です。

「新人2人もお前の事嫌ってる」
今週末新人と私の3人で仕事終わりに飲みに行くことを彼女は知らないみたいです。

「社員はみんなお前の事嫌ってる」
この中学生のような発言で相手が傷つくとでも思ったんでしょうか、プライベートで会う訳でもないただの仕事上の付き合いの人間関係に対して好きとか嫌いとか私にとっては1番興味のないことです。表面上仲良くしてれば仕事に支障はないので。

「上司もお前の顔見たくないから〜」
これに関しては後で上司に確認したところ、
上司「いや違うよ?お前は引越しの準備で忙しいだろうから遅番出勤に変えたんだよ」

「お前にご飯誘われたときは〜」
職場の近くに美味しいイタリアンのお店出来たらしいよ、と話してたのを食事に誘われたと勘違いしてるみたいです。


私も生理は軽い方ではないですが、大人なんだし体調管理しっかりすれば?としか思いません。ドラッグストアに行けば増血剤も痛み止めも売ってありますし。
婦人科に行くのも一つの対処法です。
私も毎月薬を飲んで対処してます。
ていうかそれが当たり前だと思ってました。
今までの職場でも頻繁に体調不良で休む人なんて1人もいませんでしたから。

生理前でしんどいだの生理中でしんどいだの彼女が仕事中何か言うたびに、なんでピル飲まないの?と思ってました。
デリケートな話なんでいちいちそこまで口出しはしませんでしたが。


上記の怒鳴り合いは全て勤務時間内に起きた出来事です。2人はもう完全に私と関わりたくないのか、その後の仕事では私が「これお願い」と声をかけると無言で睨んで受け取ってそそくさと離れていきました。

言いたい事があるなら時間と場所を選んで、そして仕事の時間になれば私情を挟まず普通に仕事をしてほしいものです。
そもそも怒りが頂点に昇った状態で話し合いなんて無理なんで言いたい事を頭の中で整理して冷静な状態で話し合いをするべきだと思うのですが。

いい歳した大人が声張り上げて怒鳴るなんて恥ずかしいですから。
一応2人とも私より年上なんですけどね。
30手前にもなってこれじゃこの先2人が変わることはないでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • いつも彼女が休んでいるのは有給でも生理休暇でもなく普通の当日欠勤です

      補足日時:2022/08/15 15:03

A 回答 (9件)

再びお詫びします。


別な人への回答が間違えたらしく君の所に行ってしまいました‥‥‥  
気づいた時には既に時遅しでした‥‥‥
本当に申し訳ないでした‥‥‥。
    • good
    • 2

そうですか、じゃ頑張ってね。

    • good
    • 0

お詫びします。


何故か回答が重複してしまいました、コイツは馬鹿だと思って許して下さい。
    • good
    • 1

回答補足です。



待ち伏せされ突然その様にされたら、     
泣いてしまう女性もいると思います。
君の事を初め冷静で割り切りが良く、つまらぬ事で右往左往しない様な、強い人と思いましたがそうではなく
それが君の自然体なのでその様な事は何も思ってはいないと思います。

おとなしい性格で、他人と余計な摩擦を起こして(そのバカップルの様な)自分の生活にして自分をつまらなく疲れさせない為に、極力必要以上に人と関わったり興味を持たない様にしてるのですね・・多分、その方が波がなくて穏やかな生活出来るし、つまらぬ災いに巻き込まれなくて済む‥‥。この様な思いは過去嫌な事を経験した人でないと思わないのではないでしょうか?だとしたら一つの良い方法だとは思います・・が、只、不安なのは、例えば、あのバカップルがどの様な、言葉と態度であろうと無視し何も思わず考えず、最低必要以上の接触しないとしても、本当に君の心の中にストレスわだかまりが溜まる事なくて済んでいるのかは多少疑問に思う事もないのです。

無視する、相手にしない、何も思わず考えない、最低必要以上は接触しない・・事は、逆を言えば、悪口を聞いてる、酷い態度をされたと認識してる、その様な事をする相手の為に気分悪くされるのが嫌なので何も思わず考えない・・と言う事になってしまいます・・。
つまり、我慢してるだけの事になりそのストレスは気づかぬにその度に心の底に溜め続ける事になるのではないだろうか・・?
    • good
    • 2

でも君は、僕の思った様な性格の人ならば、それは無理かも知れないので、またストレス感じた時には、


君の親友に話したり、この様な場所で自分のその気持ちを処理したり、
又は何かの運動かスポーツをして汗を流して発散させれば良いだろう・・とも思います。
長々ダラダラ書きましたが、【完】
    • good
    • 2

回答補足です。



待ち伏せされ突然その様にされたら、     
泣いてしまう女性もいると思います。
君の事を初め冷静で割り切りが良く、つまらぬ事で右往左往しない様な、強い人と思いましたがそうではなく
それが君の自然体なのでその様な事は何も思ってはいないと思います。

おとなしい性格で、他人と余計な摩擦を起こして(そのバカップルの様な)自分の生活にして自分をつまらなく疲れさせない為に、極力必要以上に人と関わったり興味を持たない様にしてるのですね・・多分、その方が波がなくて穏やかな生活出来るし、つまらぬ災いに巻き込まれなくて済む‥‥。この様な思いは過去嫌な事を経験した人でないと思わないのではないでしょうか?だとしたら一つの良い方法だとは思います・・が、只、不安なのは、例えば、あのバカップルがどの様な、言葉と態度であろうと無視し何も思わず考えず、最低必要以上の接触しないとしても、本当に君の心の中にストレスわだかまりが溜まる事なくて済んでいるのかは多少疑問に思う事もないのです。

無視する、相手にしない、何も思わず考えない、最低必要以上は接触しない・・事は、逆を言えば、悪口を聞いてる、酷い態度をされたと認識してる、その様な事をする相手の為に気分悪くされるのが嫌なので何も思わず考えない・・と言う事になってしまいます・・。
つまり、我慢してるだけの事になりそのストレスは気づかぬにその度に心の底に溜め続ける事になるのでは?とも考えます・・。

君の質問文は溢れて来たストレスの処理の為の様にも感じます。
多分、ストレスを完全に消す為には
その様にして我慢する事ではなく、
見方を見つけ相手の嘘を、人達が居る前か、その事を知られたら困る様な人の前で、そのいい加減な嘘をあばけばより良いのでは・・と。
    • good
    • 2

楽しめました(笑)


ほんとですね、まるで子供ですね・・
待ち伏せされて、んな話し聞いてる内に疲れて具合悪くなりませんでしたか?、俺だったらいい加減具合悪くなって、
「あのさぁ、お前らさぁ、今何時でここどこだと思ってベラベラとくだらない事喋ってんの・・? 俺を嫌っていると言うその上司に報告しても全然構わないんだけど・・何話すか不安なら、なんなら二人一緒に来てもいいけど・・どぉする・・?何か訳判らないけどさぁ、ガキみたいにして一生懸命怒鳴ってる最中なのに悪いけど,いい加減、人の仕事の邪魔するなよ!」
と言ってしまう・・かも。
    • good
    • 2

口論云々は置いといて、生休だろうが有給だろうが会社から与えられた休暇を使う事はごく当然な事です。

但しその休暇を承諾するのは会社ですし休んだ社員をリカバリーするのも会社の役割です。

周囲の一般社員が休んだ人に対して直接文句を言うのは筋違いかと。
    • good
    • 0

この質問は「どう思う?」ということでいいんだよね?


それを踏まえて。

この質問文の内容と書き方で質問者がダメな人だということがよく分かる。
”30手前”の相手より質問者は年下ということだから、まあ、まだ若いというのもあるんだろうけど。
もう少し人間として成長した方が自分自身と周囲のためだと思うよ。

…という風になぜ思われてしまったのか、質問文をよく読みなおしてみることをお勧めする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!