アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターです。昨日お腹が痛くて病院に行ったら胃腸炎だと診断されて医師からは「一週間は自宅で安静にしなさい」と言われました。バイト先に休みの連絡をしなければならないのですが、「医師から一週間安静にしてろと言われたので一週間お休みを頂いてよろしいでしょうか?」と言う言い回しで大丈夫ですかね?。この言い回しだと「医者を言い訳にして休むのかこいつは」と思われて怖いです。ベストな伝え方があれば教えてください。

A 回答 (5件)

回復次第出勤したいのですが医師からは1週間前後は厳しいと言われましたので出勤出来そうになれば前もってもう一度連絡させて頂いてよろし

いでしょうか?ぐらいでいいのでは?医師からは1週間ですがシフトの都合なども考えて出勤出来そうな目処が経てば前もって連絡するのであれば一方的な考えではないことが伝わるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/25 11:00

胃腸炎であれば2日くらいで大丈夫じゃないですか?


定期収入じゃないのであれば休めば給料に響きませんか??
    • good
    • 0

突然で申し訳ありませんが昨日体調が悪く病院にいったら胃腸炎になっているから一週間は安静にしておいてくださいと言われたのでご迷惑をお掛けしますが1週間程のお休みをもらいたいのですが。


ってな感じで言われてみたらどうですかね。

お体大切にね。。。
    • good
    • 2

私、この時期に胃腸炎なりやすいです!同じです。

本当に仕事先の上司に証明したいのなら、胃腸炎になったから自宅で1週間安静にするって事を.病院に電話して確認してください←って言ってみてください。私なら、そう言います。それか本当に病院に行ったレシートとか薬を見せるべきです。その1週間を立ってから出勤出来るなら、1週間立ってからも大丈夫だと思うのでレシート見せてみてください!!頑張ってください。貴方なら大丈夫です。私と同じ人間なんですから勇気出せば伝わります。貴方は上の人に嘘なんて付かないでしょ?正直に胃腸炎なので1週間休みたいと言うのでしょ?それを言われて怒る人なんていません。お大事にって心配されます!大丈夫です。
    • good
    • 1

胃腸炎で1週間?


ノロウイルスかなんか?

まともな社会人なら胃腸炎程度なら
せいぜい1日しか休みないと思うけど。

まぁ風邪なのも医者は数日安静にしろっていうけど
きちんと社会にでている忙しい人だと
そんなに何日も休めないですから
よほど熱とかがない限りせいぜい2日ぐらいしか休みないのが普通だけど

1週間も休まれると
どこで働いているのか知りませんが
他のアルバイトに負担がかかりかなり迷惑なのでは?

医者は大げさにいうけど
単なる胃腸炎で1週間休むとか普通はありえないね

まぁアルバイトなのでそんなに重要な人材ではないのかもしれないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A