dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト休むにはなんて電話したらいいですか…。飲食ではない接客の立ち仕事です。

昨夜から酷い下痢で嘔吐はないけど、昨夜は痛みで意識が遠のくレベルの尋常じゃない激痛でした。下からは止まらないし、痛くて吐きそうでトイレのゴミ箱をひっくり返して抱えてました。嘔吐があったら救急車呼んでたかもしれなません。それくらい酷い痛みでした。明け方四時頃かな。

今も下痢してますし、食欲がないので脱水しないように水分だけとってます。
仕事休みたいので通院したかったのですけど日曜日で、私が行ける範囲の所はお休みです。
仕事休みたい理由は食べてないから倒れると思うのと、下痢で仕事にならないと思うからです。
人が居ないので無理して行くこともできますけど、できれば休みたいです。

なんて電話したらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

そのまま伝えればいいと思います。


お大事に。
    • good
    • 1

そのまま伝えれば良いと思います。

昨夜から酷い下痢、尋常じゃない腹痛、今もまだ下痢が続いてとても 仕事に行ける状態ではない。申し訳ありませんがお休みさせて下さい。と伝えれば良いと思います。
休日診療所があると思うので、診てもらった方良いですよ。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

どこの自治体でも休日診療をやっているはずですが、自治体のホームページを見てみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると思って、わざわざ 私の行ける範囲で と書きました。それでも納得いかないようならご自身の問題と捉えてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 00:23

そのまま言えばいいんです。


体調が悪くて下痢と嘔吐がひどい状態・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています