プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛が酷くて今月は腹痛、頭痛、吐き気、腰痛の症状があるんですけど、イブEXを飲んでも効きめがいまいちです…薬飲む以外にどうしたらいいのでしょうか?
仕事も接客業なのでずっと立ちっぱなしということあり緩和する方法教えてください…

婦人科にも行きたいのですがタイミングって終わった後かそれとも生理中のほうがいいのかが分からないです…

A 回答 (3件)

自分も生理痛がひどく生理前生理中生理後も具合悪く寝込んでるぐらいで今はピルを飲んで休薬期間以外は動けるようになっています。


腹痛に関しては貼るカイロとかで温めてましたが他の症状もあって薬効かないとなるとあまり無理せずゆっくり休まれたほうがいいかと思います。
ここに関してはあまりお役に立てずごめんなさい。

婦人科のタイミングですが自分が生理前から生理後も具合悪いと相談行ったときに内診とか卵巣や子宮の状態確認するのがあったので生理が終わってから行かれるほうがいいのではないかと思います。
ただあまりにも生理痛がひどくしんどいのであれば生理中でも我慢せず相談行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

冬であればお腹と背中サンドしてホッカイロおすすめです。

病院はせいの時でも診察代入ってと言われることは症状によってはありますが、
整理終えてからでも良いと思います。因みに師範役の効果は病院の薬の1/7と最近耳にしました!
    • good
    • 0

ウエストラインの少し下で、背骨を挟んで二ヵ所に『生理痛』のツボがあります。

自分の指で押してみて痛みがやわらぐ位置がそうです。
ツボが解るまでは辛いですが、知っておいて損はありません。

ぜひ探してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!