アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理について

生理が辛いです。高1です。
頭痛、吐き気、腹痛、腰痛
特に吐き気と腹痛、腰痛が辛いです。
薬は最初ノーシンピュア(小・中学生用)が効かず、今はバファリンLunaを使用していますが効きません。
高校は単位制で余り保健室も休むという対処はしたくないです。
授業は受けているのですが余り聞くこともノートを執ることが出来ず机に突っ伏してしまいます。
授業中だけでいいので吐き気だけでも何とかしたいです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

生理痛、下痢、吐き気が同時にしていたものです。



まずは、婦人科に行って相談することをおすすめします。

私の場合は、婦人科では異常が無かったので、漢方専門医に通いました。
漢方専門医では、PMDDと診断され、漢方薬を処方されました。
また、冷えがひどかったので、服装や食べ物にも、注意をしました。
    • good
    • 2

病院に行ってください。

生理痛が酷いのは病気です。
    • good
    • 1

婦人科へ。


まずは病気の有無を確認。
日常生活に支障がある場合は、月経困難症として治療法が紹介されます。
ピル、黄体ホルモンリングなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!