電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。私は中学1年生の女です。私は小学校6年生の時不登校気味でした。(今では学校にまだ通えてる)毎朝学校のことを考えると吐き気が止まらず、お腹も痛くなりとにかくしんどくて泣きまって無理やり学校に行ってました。本当にとにかく毎日が辛くて買い物に行くのも吐き気、腹痛で外に出られなかったです。周りの目も怖くて仕方なかったです。周りからはただの甘えって言われて毎日がしんどくて、なんで誰も理解してくれないの。悩んでました。この症状は何なんでしょうか、。、ただの甘えですか、?

A 回答 (4件)

学校なんか行かなくてよい


人生のうちの短い期間でしかない
友達も一生付き合う人間ではない
成人までの社会人になる準備の期間なのだ
力のある人間なら人生を素晴らしいものに
できます。嫌なことも考えず、空白の時間を過ごすのも明日を生きる力に変わる
学校なんかおまけ程度のものと考えて
心の隅に置いて生きてください。
    • good
    • 1

こんなとこに質問してる場合じゃないです!


速く病院行って薬とかもらってください!!
    • good
    • 1

人の言葉や態度に影響され、恐怖が有るのでしょう


拒否感が身体の不調としてあらわれるのは普通の事です
そこには病気などは有りません

それを一般的には、病気や甘えというだけです
本人のつらさや苦しさを理解できないだけです

保健室の先生やカウンセラーに相談したことは有りますか?
学校は共通の知識や学力を得る場所であり、集団生活を強要される場所です
それによって得られることも多々ありますが、それが全てでは有りません
あなたが一番信頼でき、気を使わずに居られる人とや場所が必要だと思います
学校内では、保健室の先生がその役を担っていることが多いので、相談してみましょう

自分なりで構わないので、一通りの勉強はしてみましょう
算数や数学、国語や英語などは社会に出てからも必要なことが多いので、最低限やっておく事を薦めます
(自宅でも、ファミレスでもできるよ)

一番重要なのは、自分を責めない事、卑下しない事
ひと時ひと時を楽しんでくださいね
    • good
    • 1

ストレスからくる虫垂炎か、過敏性腸症候群あたりでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!