プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜から下痢と吐き気がすごいです。
初めはお腹が痛いだけだったんですが、トイレに行くとすごく水のように出てくる下痢でした。
寝れば治るかと思い、寝ようとしましたが深夜に何度も起きトイレに行きの繰り返しでした。
それに1度だけ吐いてしまいました。
気持ち悪くなりそうで飲み物も食べ物も摂取していません。

熱はありませんでした。

安静にしていればこれは治りますか?

A 回答 (7件)

内科に相談してください

    • good
    • 0

病院へ行って下さい。


そこで原因を検査し、結果次第では保健所も絡みますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病院行った方がいいですよね( ; ; )行ってきますありがとうございます!

お礼日時:2022/05/10 11:52

下痢は腸の働きが異常になっているので、腸を安静にしてあげることが重要です。


お腹を温め、できるだけ安静にして様子をみてください。
正常な便にもどるまでは、消化のよい食事を心がけることも大切です。
激しい下痢や、下痢が長く続くと、体内の水分・電解質・栄養分が
失われます。脱水症状や栄養失調を引き起こすこともあります。
下痢の時は、単なる水ではなく、経口補水塩のような体に電解質を
吸収しやすい飲料の摂取が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<)ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/10 10:58

水分が一口ずつでも取れていくようなら大丈夫かなと思います。



ぬるま湯くらいの温度にした水を一口ゆっくり飲んでみて、大丈夫そうなら30分後に2~3口飲んで、量を増やしてコップ1杯くらいは何とか体に入れないと脱水症になります。

脱水症は体の水分が絞られてしまうので、脳や臓器に深刻な影響を与えます。

急性胃腸炎だと思いますが、もし下痢や吐き気がまだ治まらず、一口のぬるま湯でも再発するようなら、すぐに内科を受診して下さい。

内科が出来るいちばんの処置は点滴なので、どんなに混んでいても点滴をして貰って下さい。これで口から水分が取れなくても、脱水症になる事は防げます。
細菌性のものなら抗生剤も出れば治りが早くなります。

水分さえ取れていれば、下痢はそのうち治まってくるはずです。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/10 10:58

>水分とかは水の方がよいのでしょうか??


 できれば、スポーツドリンクがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/10 10:57

何かに当たったんですかね。

怪しいモノ食べました?
3日もすれば大分治まると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の夜にハンバーグ食べたんですけどハンバーグですかね。。?
3日ですか、、、頑張ります( ; ; )

お礼日時:2022/05/10 10:38

水下痢が続くと、脱水症状になります。

水分の補給をしてください。下痢は、体内の毒素を出すための人体の仕組みです。安静にしておいてください。発熱があるようでしたら、病院をお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水分とかは水の方がよいのでしょうか??

お礼日時:2022/05/10 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!