プロが教えるわが家の防犯対策術!

酷いかゆみで気づいたら、ふくらはぎに発疹が出来ていました。
思い当たるのは、
・脛が痛くて近くにテーピングをしていた。(この部分に当たっていたか不明)
・台風の合間、蚊が多い蒸し暑い中、草を刈った

発疹に水疱はないですが、痒みが強く昨日マイザー軟膏を塗りました。
原因が何かきになります。

「痒みがあります。何でしょうか」の質問画像

A 回答 (1件)

コレは“かぶれ”じゃない?草刈りしてたって話だから。

虫刺されだとこんな多くのブツブツが出るのは珍しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶれ…そうかもしれません( ; ; )
草に触れただけでかぶれる事もあるんですね。
草むらだと、何かの虫としか考えませんでした。
有難うございます。

お礼日時:2023/08/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!