プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは蚊にかまれたと思ってるんですが違うのでしょうか?

痒いです。かくのを我慢してもこの腫れと赤み。
ムヒやウナコーワ塗ってますがあまり変化なし。

蚊以外、他に考えられる可能性として何がありますか?

「これは蚊にかまれたと思ってるんですが違う」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 昼間にかなり緑が茂ったところのベンチに座ってたらこうなりました。住宅地のなかの無造作に生えっぱなしの道中があって。

    肌に蚊がとまってるの見たので蚊かと思ってましたが他もかまれてたのかも。

    写真は脚なので少ししてからかまれたのに気付いて。気づいた時には赤く腫れてました。
    写真は脚ですがこんなのが腕、脚に7つもあります。

    結構、赤いとこが広範囲なのでビビってます…

    「これは蚊にかまれたと思ってるんですが違う」の補足画像1
      補足日時:2019/09/10 18:08

A 回答 (2件)

蚊でも、このように反応しちゃう人いますが、刺された時は膨らみましたか?



そうでなければ、ノミかダニになります。

ウナやムヒなどの薬ではなく、もっと強い薬でないと治らないです。
市販薬なら小さなチューブで1500円(^_^;

なので、皮膚科に行ってみてもらうのが安上がりだし、早く治ります
    • good
    • 13

違います。



ノミです。

何もしなければ、3週間くらいでかゆみは治まるでしょう。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています