アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫に刺されたんですけど、2日後ぐらいたったらあざみたいになってしまいました、、

蚊でもこんな風になりますか?

「虫に刺されたんですけど、2日後ぐらいたっ」の質問画像

A 回答 (5件)

私の経験上、蚊でも、ノミ、ダニでも、写真のように内出血したことはありません。


虫刺され紫斑病ということも考えられます。
ビタミンCの不足しコラーゲンが弱いと、紫斑が起きやすいとされています。
気になるようでしたら、一度検査をしてみてはいかがですか。
以上です。
    • good
    • 1

No.3です。



>ノミだとこんな感じになるんでしょうか、、

写真からしか判断できませんが、蚊であれば楕円形に貼れますけれど、ここまで赤くはなりません。

ノミですと、このような感じにはなります。

ダニですと、複数個所に赤い小さな点がでます。

そうした事から、、、ノミ、、、という判断をしました。
    • good
    • 0

蚊ではなくて、、、ノミの様ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ノミですか、、
蚊に刺されのような、腫れだったんですけどノミだとこんな感じになるんでしょうか、、

お礼日時:2021/05/21 18:41

見たところ内出血っぽいですね。


直接でなく服の上からかいたりしませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痛くないんですけど、だんだん腫れがひいて内出血に変わりました。服の上からはかいてないです!!

お礼日時:2021/05/21 18:43

あなたが そうなったのなら なるって事です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A