dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外で猫と遊んでいると、あっという間に
虫にさされてしまい、液体ムヒで治まるのもあれば,
痒くて痒くて夜寝てられないのもあって。。。
蚊じゃないんですかね^^;

猫がジャレた時に引っかかれてしまう時もあるので、
傷にしみなくて、かゆみも止まる
両方に使える薬ってないでしょうか??

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

猫のノミに刺されたって事はないですよね~


あれはとてつもなく痒いですけど・・・

傷にしみずに、かゆみ止め効果を継続されるのであればよく子供用で目にするパッチタイプがいいですよ。

特に皮膚が弱くかぶれやすい方でなければ、バンドエイドと同じで2・3日貼りっぱなしでも大丈夫です。

だいの大人ですが、蚊に過剰反応する体質な為愛用してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

猫ノミの可能性もあるし、ブヨってやつでもカナリ
痒いみたいですね(´▽`;)〃
田舎なので色々飛んでて 何に刺されたのか判らない
んですが。。。2cmくらい腫れて硬くなってて
(BCG痕みたいな?)、
氷で冷やしてみたり(遅すぎて一時しのぎ…)、
以前ニキビ用に貰った抗生物質のジェルを気休めに
塗ってたら痒み&腫れは治まってきたみたいです。

消毒してから かゆみ止めパッチを貼っておけば、
たとえ痒くてもかけないから治りが早そうですね☆
買っておこうと思います☆

お礼日時:2006/08/06 10:53

オロナインH軟膏

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ですが… 検索してみたところ、
悪化や副作用が出やすいので 虫さされには使わないで
下さい、ってなってました…。

お礼日時:2006/08/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!