プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャワーを浴びると全身ムズムズした痒みに襲われます。

皮膚科に通ってますがコリン性蕁麻疹と言われたり、アトピーなのか結局はっきりとはわからない診断をされたりして原因がわかりません。

汗をかいたり体温が上がるとチクチク痒くなり、冬場の乾燥も痒くなります。
皮膚科の薬を塗らなければ引っ掻き傷だらけになってしまいます。
掻いても掻いても激しい痒みに襲われ、掻きすぎて表面は痛いのに奥底まで届かないような痒みが辛いです

豚毛ブラシで全身かくとすこしスッキリします。肌が傷つくとわかってますが、爪で痕が残るよりはマシで、そうしないと耐えられません…

シャワー中は腕の裏側や太ももだったりに1〜2ミリの小さな蚊に刺されのような蕁麻疹が2、3個でき、しばらくすると消えます。痒みもお風呂に入り始めて30分ほどはずっと痒みに襲われますが、次第に治ります。
そしてお風呂上がりも新たにムズムズとした痒みに襲われます。

もう、なんなんでしょうか…。辛いです。痒くてストレスが溜まってしまいます。
痒くて落ち着かず呼吸が浅くなります。
同じような症状が現れるかたいらっしゃいますか?わたしのこの症状はなんなんでしょうか
ケアをするのも疲れました
何もせずとも綺麗で痒みに襲われない肌を見ると羨ましくてたまに辛くなります。

A 回答 (1件)

喘息でいう「アレルゲン」みたいなモノが関係している事もあります。

食べ物で改善するかも?
出来れば大きな病院の
「総合診療科」を受診して下さい。
    • 1