プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の自慰行為に一般のローションや乳液を使っても大丈夫?

男です。男性の自慰行為の時に、アダルト用として売られているものではなく、スーパーや薬局等で購入できる一般のローション・ベビーローション・乳液・せっけん等を使っても大丈夫でしょうか。亀頭や包皮になんらかの影響はありますか? 自慰行為の後にすぐに水で洗い流せば大丈夫でしょうか。しかし長期間使い続けた場合のリスクや弊害がありましたら教えてください。

*できれば医師や薬剤師の方など、その分野に精通した方のご回答お待ちしてます。ですのでそういった方の回答が得られやすいと思い「性の悩み」ではなくこちらの「病気」のカテゴリーで質問しました。ご了承ください。

A 回答 (1件)

要するに、「皮膚の状態」によります。

例えば、包茎の場合。亀頭の粘膜は敏感ですから、そういうモノで被れ易いです。普段、ボディソープや固形石鹸で洗うとどうなのか?で分かります。

もし「痒み」や「シミる」感がある方なら、最悪だと、亀頭包皮炎と言って、粘膜が炎症を起こし表皮が剥けることがあります。(痒みや痛みを伴う)

特にアレルギー体質がある方は、例え市販されているローション類でも注意が必要となりますから、過敏な方はお勧め出来ません。そうでなければ、別段問題はありませんよ☆
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。