アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話なのですが、股間がとてもかゆいです。

かゆみが出始めたのは先月の生理の頃からで、ここ最近はとてもかゆくて、思わず下着の上からかいてしまいます。

もちろんお風呂で洗うときはとてもしみますし、かいたあとはトイレもしみるので行きたくないです。

生理用ナプキンをつけるとなぜか一時的にかゆみはおさまりますが、数時間たつとまたすごいかゆくなってナプキン越しでかいてしまいます。


ちなみに、学生でなかなか予定が合わず病院にも行けません。かゆみがでているところはおそらく尿が出るとこだと思いますが、周りもかいてしまいます。

母と相談して来週か再来週には行こうと思っていますが、どうしてもかゆみがおさまらず、かきむしってしまい痛みが出てからもかいてしまうので、なにか対処法があれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 塗り薬も試したいのですが、しみるのが怖いのでできるだめしみないものがいいです…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/05 16:38

A 回答 (4件)

誰でも経験したことがある、でもちょっと他人には相談しにくい、デリケートゾーンのかゆみ。

その多くは、ムレやおりもの、ナプキンによるかぶれ、汗などが原因で、深刻な病気ではないことがほとんどです。

下着やパンティストッキングなどで締め付けられやすい陰部は、ムレやすく、さらにナプキンも使う生理中にかゆみが起こるというケースが多く見られます。最近は吸収性に優れたナプキンも多く、汚れてないからと言って換える回数が減ってしまうことも。

見た目では汚れていなくても、湿気などで雑菌が繁殖し、かゆみの原因になることがあります。こまめにナプキンを換えたり、ウォッシュレットを使うなどして、陰部の清潔を保ちましょう。

http://www.skincare-univ.com/article/003117/

女性のデリケートゾーンは角質層が非常に薄く、ちょっとした刺激にも敏感に反応しやすい部分。下着に覆われているので、湿度も高く、雑菌などが繁殖してかゆみが起こったり、毛穴に菌が感染すると、毛嚢炎というニキビと同じ症状が起こる場合があります。

デリケートゾーンは複雑に入り組んだ構造のため、「恥垢(ちこう)」という垢や尿が残りややすく、これらがトラブルの原因に。とくに生理中のナプキンの使用や、疲れていて免疫力が落ちている時に、かゆみなどの症状が起こりやすくなります。毎日の正しいお手入れで、デリケートゾーンのトラブルを防ぎましょう。

http://www.skincare-univ.com/article/003116/

フェミニーナ軟膏はデリケートゾーンのかゆみに効きます!
本当に、デリケートゾーンがかゆくなったらコレしかないっていうぐらいに私も頼りにしてます。

http://www.delicate-nayami.com/entry/%E3%83%95%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます…!
やはり日々のお手入れが大切なのですね。気をつけます。
軟膏のほうも考えてみます!

お礼日時:2015/11/05 16:44

あれは辛いですよね。


一晩寝られなかったことがあります。

そこで、体験に基づき、一発で利く薬をご紹介します!!!

ドルマイコーチ軟膏
http://www.matsukiyo.co.jp/store/online/%E5%8C%B …
です。
これは、かなりの優れもの。
数秒で効果が出るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!
軟膏のほうも調べてみます!

お礼日時:2015/11/12 22:44

目に留まったので少しお邪魔をしますね、



私はIDの家内です、
時々IDで割り込んでます、

陰部の痒み、
たまらなく痒いですね!、

私も、過去に一度経験があります、

貴女ほど重症では無かったかもしれませんが、市販の軟膏に頼りました、
と言うか、
旦那様が薦めて下さいました、

軽度のステロイド剤です、
商品名は「フルコートF」、他にも同様の薬剤が有ります、基本的にどれでも良いのかも?、

塗布すると、てきめんに痒みからは解放されました、
塗布後は少しべたつきがありますからベビーパウダーをはたいておくと良いでしょう、

旦那様(医療関係者)の話では、ムレが一番悪いらしいです、
どうしても、陰部に糜爛が出やすく痒みが出るので指などで掻く事で直ぐに雑菌などの感染で悪化するそうです、箇所は繊細な組織と構造ですから、

ムレの解消法として、旦那様は、パンティを履かない事、パンストなどはとんでもない、パンツルックもNGでしたので、違和感一杯ながらシブシブ従いました、

言う事は聞いてみるものですね、非常に治りは早かったです、
パンストはどうしても履かなければならないときも有りますが、
旦那様の意見でサスペンダーパンスト(腰に少しと尻周り腹部・股間に生地がない物)を着用しました、
非常に風通しが良いです(当然ですね)、

以後、再発は有りません、以後は教えを守ってます、

何方にもお薦めできる方法では有りませんが、陰部に何も触れないのが一番効果が有るのは経験済みです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます…!
下着のことなどとても参考になりました…!

お礼日時:2015/11/12 22:43

そういう時のための「デリケア」です。


商品名ですから他社の似たものでも良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
薬剤師の方とも相談して決めようと思います。

お礼日時:2015/11/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!