アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身蕁麻疹で苦しいです。
1週間前ぐらいから、背中が少し痒いことが多いな?って感じでしたが
今ではほぼ24時間痒いです。

去年も同じぐらいの時期にあって、皮膚科に行きましたが、ステロイドの塗り薬しか出されず。
納得いかず、別の皮膚科に行ったものの、同じようにステロイドの塗り薬しか出されませんでした。
(痒み止めの飲み薬が欲しいと言ったのですが…)

原因不明の蕁麻疹と去年は診断されました。

他にできることってありますでしょうか?
高い診察代・薬代だけ取られて、ステロイドの塗り薬しか出されずそれも効かなかったので、皮膚科に対して信用がないです…、

アドバイスください

A 回答 (4件)

No2です。



お礼読みました。

>柔軟剤ですが、なんの柔軟剤を使用されていますか?

うちは、洗剤はナノックス(青いボトル)使っています。
でも、紫のナノックスを使うと手が痒くなります。
きっと、香料がきついせいだと思います。

柔軟剤は使っていません。(洗濯物を畳むだけで、かぶれるので)

肌が痒いとか、敏感な時は、肌に触れるものや、寝具は、
綿100%で、肌に優しい洗剤を使った方が、
良いかもしれませんよ。
以前は、ミヨシせっけん(液体)使っていました。

https://araou.jp/article/17218


>寝具は定期的に変えてます…

シーツとか寝具の洗剤、素材、大丈夫ですか?


>部屋の掃除というのはどのぐらいのレベルまですれば良いのでしょうか…

週1回くらいで、良いと、素人考えで思うのですが、
詳しくは、アレルギー外来で相談なさってください。
    • good
    • 2

内科とかアレルギー専門の病院で


みていただくのはどうですか?
家族がひどい蕁麻疹もちでしたが
職場の温度環境(夏は寒いぐらい冬はしっかり温められているみたいな)
肝臓か腎臓に水泡があり昔からあるようであそれも関係しているらしい
という事がありますので

表面だけの治療ではないほうがいいです
ちなみに仕事を辞めたところ
蕁麻疹はだいぶおさまりました
    • good
    • 0

アレルギー外来にかかって相談するか、


漢方専門医にかかるか?

背中がかゆかったとのことですが、
シャンプーやリンスなどの洗い残しが背中に着いていたり、
寝具などの見直し(洗ったり、洗剤や柔軟剤など)や、
部屋の掃除などは大丈夫ですか?

私は、肌が弱くて、柔軟仕上げ剤を使った洗濯物を畳むだけでも、手がかぶれます。
洗剤も香料が強いとかゆくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アレルギー外来に行くしかないかもですね。

背中だけじゃなく、全身痒いです。
太ももから腕から肩クビ背中まで…

柔軟剤ですが、なんの柔軟剤を使用されていますか?
寝具は定期的に変えてます…

部屋の掃除というのはどのぐらいのレベルまですれば良いのでしょうか…

色々質問してしまい申し訳ございません。

お礼日時:2023/06/23 22:02

私の場合は抗ヒスタミン薬の方が良く効きました。

「全身蕁麻疹で苦しいです。 1週間前ぐらい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!