プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[閲覧注意]
19歳男です。
1か月前から蕁麻疹が続いています。一応皮膚科に行って蕁麻疹と診断されたので間違いないと思いますが、簡単に受診されただけでした。だいたい1〜2日で治り夜にかけて新しい蕁麻疹が出来るサイクルが1ヶ月ほど続いています。睡眠不足やストレスが原因と言われていますが、睡眠はしっかり取っているし、特に強いストレスも感じていません。今日の蕁麻疹は特に酷かったので質問させて頂きました。背中以外に足や腹部にも出来ています。病院で貰った薬は一時的なものです。これからずっと蕁麻疹が続くことが心配なのですが、何か原因があるのでしょうか。

「[閲覧注意] 19歳男です。 1か月前か」の質問画像

A 回答 (2件)

酷いですね


一度大きな病院でアレルゲンなど調べては

あと、柔軟剤など使ってるならやめてみる
服の素材を変える
寝具の敷きパッドなどをこまめに洗濯する
エアコンなどで冷やしすぎない
入浴であたためすぎない

アレルギーを抑える薬を続ける

とにかく一度アレルゲンは調べた方が良いのでは
きちんと調べてくれる皮膚科か内科
アレルギー科でもよいので受診しましょう

ネットで画像だけ見ても誰も必要なことはわかりません

掻くとひどくなるけど
かゆくて掻いちゃうよね…
お大事に
    • good
    • 1

酷いね、、、


背中だし、、背中ですよねこれ?
言い方が変かもしれないけれど大陸の立体地図みたいに腫れてる。
原因は、申し訳ないけど、私の様に専門家じゃない者が見ただけじゃ到底分かりません。

ただ、〉簡単に受診されただけでした。
ですから、精密検査を受けた方が良いかもしれない。
血液検査とかちゃんと受けたのかしら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!