プロが教えるわが家の防犯対策術!

蕁麻疹についてです。
ここ最近、バイトをしていると蕁麻疹が出
ます。
バイトに行くまでは何ともないのですが、
朝礼をして、仕事始めてから数十分した頃には蕁麻疹が出てきます。
色んな場所に出ますが、手や手首、腕に出ることが多いです。

バイトの服装は長袖着てます。雑貨屋なので、アレルギーの原因になるようなものも無いかなと思います。
バイト先が4/15オープンで今の店では働き始めて2週間程です。
研修先の別の店や今までのバイトではこんな風に蕁麻疹が出ることもほぼありませんでした。

仕事自体はとても楽しいし、スタッフもいい人ばかりで人間関係も良いのですが、
自分が少し完璧主義なところなどがあって、自分のミスが絶対に許せません。なので常に絶対ミスをしないように、完璧でないとって思ってしまって、結果凄く疲れます。
自分の完璧主義の度合いが研修先の店や今までのバイトよりもひどくなってしまっているのは自分でも少し感じています。
後、蕁麻疹が出始めた3日後くらいから、寝る前に頭の中で流れる映像?夢?でバイトで失敗してパニックになる場面を見るようになって、そのせいで目が覚めてしまってあまり寝れなくなりました。

睡眠不足やストレスから来てる蕁麻疹なのでしょうか?

又、この場合、皮膚科に行けば相談に乗って貰えたりしますか?(バイトのない時は蕁麻疹は出てない状態です)

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • バイト先は4/15オープンでしたが、元々服等が売っていたアパレルのお店として使用されていました。
    家から近く、よく利用していましたが、その時は何ともありませんでした。

      補足日時:2022/04/30 08:21

A 回答 (3件)

下の方が言うとおり皮膚科の処方薬で治りますが、あなたの場合はアレルギーだと思います。



蕁麻疹は毎日特に朝晩必ず痒くなります。
湿疹の出方が大きく皮ふに膨らみのあるような感じです。

皮膚科に行くなら経験上、混んでるところはやめたほうがいいと思います。患者の話をろくに聞かず、工場の流れ作業のようなところもあり、薬も効きませんでした。

これから連休に入るので土曜日か月曜日に必ず行った方がいいです。放っておくと夜も眠れなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アレルギーだとしたら何のアレルギーなのでしょうか…?

皮膚科に行く際のアドバイスもありがとうございます!!混んでない所を探して、出来るだけ早めに病院行こうと思います。

お礼日時:2022/04/30 09:13

皮膚科でアレルギー検査をしてくれます。



うちのかかりつけのクリニックは内科、小児科、皮膚科と書かれていますが、先生がよく話を聞いてくれて適切な処方をしてくれます。

皮膚科の専門医は美容系で儲けているところも多く、単なる皮膚疾患はめんどくさいのです。虫刺されも医師が勝手に判断して乾燥による痒みだとか言われました。

たくさんの人から勧められたクリニックでも患者の話を聞かない医師はヤブだと思っています。最後の決め手は自分の感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/30 20:17

ストレスが原因の蕁麻疹で皮膚科に行ったことがありますが、私の場合処方されたお薬を飲んだらすぐ治りましたよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね、出来るだけ早めに病院行こうと思います!!

お礼日時:2022/04/30 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!