プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ラーメンを食べていたら
天井から蚊が降ってきて僕のラーメンの器に入りました↓
あんまり気にしてなかったので
そのまま、蚊を取ってそのラーメンを食べてしまったんですが
今、考えたら大丈夫だったのか心配です・・・・
蚊が一回入ったラーメンを食べても大丈夫でしょうか?
蚊は病原体とか持ってるので心配です↓

A 回答 (4件)

経験者ですが、だいじょうぶです。


だいじょうぶでないのは「蚊」の方です(笑)
    • good
    • 0

蚊による伝染病の媒介は吸血を介したものですから食べる分には心配いらないと思います。

アフリカの湖畔では、定期的に大量発生する蚊をお団子状にして食べるところがあります(ただし刺さない蚊ですが)。そういった意味では、むしろ栄養になると言っても良いかもしれません。
    • good
    • 0

#2さん。

うまい。

医師です。
まず大丈夫ですが、できたら今度から「蚊がはいってた」と言ってかえてもらった方がよいですね。
蝿もいやですが、蚊は誰の血を吸ってるかわからないので、ちょっと気持ち悪い気がします。
(まず血液疾患がうつることは考えにくいですが、、、)
    • good
    • 0

取らなくって食べてしまっても大丈夫だと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!