プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蚊に刺された時にぬる薬ほとんど使わなかったので来年も使えそうです。

A 回答 (8件)

今年は暑すぎて、蚊も活動できなかったようです。

なんで、全く刺されませんでした。
    • good
    • 1

この夏、庭に出て、ちょと電動丸ノコで板を切っていたら、すぐに蚊が足や手に飛んできました。


危険な作業の最中なので、区切りがいいところまでやめられず、刺されましたよ。
別の日、ジグソーで板を切っていたら、同様に蚊が飛んできました。こっちは、作業の危険性が低いので、叩いて退治できました。
今年、蚊が多かったのは、ご近所か、家の庭のどこかで水たまりなどができていて、それで原因で蚊が多かったのかな?なんて思ったりしています。
    • good
    • 0

北海道も暑かったのでその影響か蚊に


刺されてません。
    • good
    • 0

刺されまくりでした、、今日も、、

    • good
    • 0

台風が来なかったので異例の早さで9月はええ、と言ってる人多かったです。

    • good
    • 3

刺されました、今際の際まで左おでこをやられました。

しかも二回も二週連続で、マジでムカつきました。9月末にやられましたが今月はないです。
めちゃくちゃ安定して襲われました。
虫除けスプレーが必須でしたね。
    • good
    • 3

とある気温を超えると蚊が出なくなるそうです。

つまり今年が異常に暑すぎた。
    • good
    • 0

雨が降らないからボウフラもそだたなかってのでしょう。

その分ダニが多量に発生したそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A