初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

質問です。
今川辺で仕事しているのですが、土曜日に虫に刺されたらしくとても痒いです。
蚊に刺されならば少し赤くなるだけでかゆみもすぐ治まるのですが、今回は赤く大きく晴れ上がり熱もあってとても痒いです。刺された跡?にポツっとデキモノもできてます。
4箇所腕を刺されたのですが、仕事中蚊より小さいハエのような虫がくっついてるのを見つけました。
まさか刺されてるとも思わず(痛みもなく)気にしてもなかったのですが、仕事終わりに虫がついていた部分が痒くて見てみると血が少し出ていました。かいて血が出てしまったのかもしれませんが、蚊とは違うと思います。これはヌカカなのでしょうか?それともブヨでしょうか?

「質問です。 今川辺で仕事しているのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

ブヨなら蚊より痒さがひどく、一週間くらいかゆみがつ続く。


足元などンをさせれることが多く高いところには飛び上がらない。
それだけで何かとは断定できないです。
    • good
    • 0

痛痒くて腫れが酷いのは多分ブヨだと思います。


市販のちょっと強力な薬(毒虫にも効く)で治ると思います。

蚊に刺された場合、石けんを刺された部分に塗るだけでも痒みが抑えられるそうですよ。漫画に載ってた知恵ですが効果はありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
薬は市販を使って、石鹸も試してみたいと思います!

お礼日時:2017/06/11 22:58

う〜ん。

ヌカカですかね?よくわからないので市販の薬を使って直して方がいいと思います。
あるいは、病気の可能性もあったりなかったり?
病院に行ったほうが安心ですね!。
まともな回答ができずすいません……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!もう暫く経って治らなかったら病院に行ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報