プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリア在住です。グレートバリアリーフにある島に滞在中、30箇所ほども虫に刺されました。初めは蚊と思い夕方から夜も含め日中は虫除けをぬったり蚊取り線香を焚いたりしていましたが、3泊めくらいからは朝起きてから新しい刺され跡に気づくようになりました。刺されているのはだいたい2~数箇所かたまってあり、さされ跡は蚊の時のようにひろく丸く盛り上がるようではなく、2ミリほどのポチッと固めのふくらみがあるような感じです。場所によっては真ん中に硬く芯(?)のような透明の液が固まったようなものがあるものもあります。戻ってきてネットの画像で見た感じは南京虫の刺され跡のように見えます。あるいはブヨの跡のような・・感じにも見えます。
さて質問になりますが、日本で虫さされの薬を買って送ってもらおうと思うのですが、蚊か南京虫、ブユなど特に刺された虫の種類に関係なく一般的な虫刺されの薬でよいのでしょうか?あるいは南京虫の場合に効く薬などありますか?痒みはとにかく我慢していますが、皮膚が弱く怪我や火傷あどなど人よりかなり長い間残ってしまうので、刺された跡がのこらないような薬はありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ぶよみたいな 感じですね

ムヒαEXはどうでしょう 蚊ですと速効 かゆみが止まる 強力なかゆみどめです。

虫刺され薬も それなりの高額商品は 効果が高いです。

また 抗生部質 ドルマイシン、テラマイシンなども 持っていると 怪我などにも良いですよ 
    • 0
この回答へのお礼

ブヨみたいな感じですか・・。書くのを忘れたのですが刺された場所で一番多かったのが足首のあたり。(これで私もブヨかなと思ったのですが)他に刺され跡がまとまってあるのはヒザ、首のうしろ、手の甲・・そして1~2箇所ですがお腹やお尻(汗)など服の下とかにもあったので南京虫かなとも思いました。。
かゆみ止めムヒαEX、さっそく探してみます。値段がいろいろあるなぁと思いましたがやっぱり高額なものは効果が比例するのですね。。
他にもアドバイス、どうもありがとうございました。