プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程から急に薬指が赤くなり腫れ曲げづらくなりました。薬指以外はなんともありません
病名がよく分かりません。これは何でしょうか?突然なりました。

質問者からの補足コメント

  • 水脹れがあったようななかったような

      補足日時:2024/03/12 21:28
  • 手を洗って消毒してしばらく様子見ていたら赤みは
    少し収まりました。でもなんでなったのかを知りたいです。用いて言えば猫に噛まれたかもしれません

      補足日時:2024/03/12 21:49

A 回答 (5件)

炎症があると痛みと腫れが出ると思います


整形外科で見ていただく方がいいです
    • good
    • 0

収まってきたのでしたら大丈夫かも知れませんが、猫ちゃんに噛まれたのでしたら、感染してたら大変ですので、お早めに診てもらわれた方が安心ですよ。


https://fastdoctor.jp/columns/pasteurellosis?foc …
    • good
    • 0

ここは病院でもなければ我々ユーザーは医者でもありません。

病名を知りたいなら病院に行ってください。
    • good
    • 0

蚊やダニなどに刺されたりもありませんか?

    • good
    • 0

ただちに病院へ。

炎症。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A