プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夕方、熊蜂に刺されて県立病院の緊急外来に行ってきました。

小指を刺され、腫れは少ないですが、指の先から肘まで少し痺れています。

診察の前に看護婦さんの問診で「少し胸がドキドキしてます」と言ったら「ハチに刺されたもんねー(^︶^)」と言われ、緊急外来の先生に、腕のしびれを話したところ、「蜂に刺されて痺れるなんて聞いたことがないから分からない」と言われました。田舎の緊急外来なので、恐らく耳鼻科とか蜂刺されとは無縁の先生が担当だったのだと思いますが…

結局、アレルギー反応がおこらないようにする注射と塗り薬を処方され帰ってきました。

皆さんどう思いますか?県立病院ですよ。緊急外来なんて、どこもこんなもんなのでしょうか。


初めてハチに刺されたので、どうすれば腕の痺れが和らぐのか分かりません。

どなたか経験者の方、アドバイスください。
とりあえず今は冷しています。

A 回答 (2件)

時間と共に痺れは無くなると思います。

蜂の毒だったような…薬処方してもらったとのことなので大事には至らないと思いますよ。
私も刺されたときは痺れましたが、すぐ収まりました
    • good
    • 0

キンカン塗って


また塗って〜♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!