アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜂アレルギー検査が気になります
一度、病院で血液検査(RAST法・ラスト法)で蜂アレルギーの有無を調べてもらった方が良いでしょうか?

明日、糖尿病内科の通院日です
毎回、血糖値とヘモグロビンa1cを測る為に採血しますので、ついでに蜂アレルギーの検査を依頼するのは可能でしょうか?

もちろん、病院に確認するのが1番で朝一で確認します


経緯は以下の通りです

本日、朝にキアシナガバチに刺されました
直ぐに応急処置をして、病院に行きました
また、蜂の巣駆除の業者さんにTELして駆除してもらいました

結果、キアシナガバチの巣が物置のある田舎の私有地内に2か所、発見して駆除されました

実は私は、成人してからキアシナガバチに3回、刺された事があります
でも、一度もアナフィラキシーショックの症状はありません

今回は、痛み酷く腫れの範囲も広いのが気になります
痛みで眠れません

アドバイスのほど、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

自分はミツバチやアシナガバチに刺されたけどアレルギーでませんでした!体質によるものと推測されますね?

    • good
    • 0

スズメバチでないのが明らかなら、


たぶん大丈夫。

自分も心配したことがありますが、
3分経って死んでなければ、
クリアしたってことです。

救急車が3分以内にたどりつけるような場所から
離れるのは恐怖ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!