アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にもらった睡眠薬は効きますか?

A 回答 (5件)

飲んでみたら良いのに

    • good
    • 0

保管状態が 分かりませんので 答えられません。


無難な言い方をすれば、「使わない方が良い」としか言えません。
    • good
    • 1

変質することが有るので使わない方が良いです。

漫才でも、風邪薬が風邪を引いたから、風邪薬の風邪薬を飲まさないといけないと、言ってたことがあります。薬にも消費期限が書いてあります
    • good
    • 0

オレは3年以上前にもらったロヒをたまに飲んでますが、普通に効きます。


一応薬にも期限はあるようですが未開封の処方薬なら製造から3〜5年だそうです。
以下コピペですが。

Q29.くすりの使用期限と上手な保管方法は。
回答
病院などで処方された医療用医薬品は、製造後、未開封の状態で3~5年が使用期限です。また、薬局で購入した一般用医薬品には、使用期限が記載されています。温度や湿度、さらには乳幼児の誤飲事故が起きないような場所を選んで保管してください。
    • good
    • 1

効きますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年くらい持ちますか?

お礼日時:2024/03/23 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A