アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害(ADHD)の二次障害で不安神経症も患っていて特に不眠が酷いです。

2年前に突然眠れなくなり心療内科に通い始めました。
最初は薬の効果がありよく寝れていましたが段々と薬の量が増えていき病院の薬だけだと効かなくなってしまいました。

なのに医者は薬を減らそうとするので私は海外の睡眠薬や抗うつ薬が売られてるサイトに行き病院で貰った薬と一緒にシンガポール産のドリエルを本当は2錠なのに6錠飲んでました。

それを医者に告げたところダメだと言われ母と同行して病院に行った時に母に没収されました。しかし今でもこっそり薬局で買ってしまいます。

どうしたら寝付きが良くなるんですか?寝付きを良くする為に17時からはスマホがブルーライトになるように設定してますしあまり強い光でスマホを見ないようにしています。部屋もカーテンを閉めて真っ暗にしています。睡眠に効くサプリも飲んでるし整体にも通ってます。

どうしてこんなに頑張ってるのに良くならないんですか?私はこのまま薬に頼らないと眠れないままなんでしょうか?

そのせいで毎日寝る時間がこわくなってしまいました。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

お礼の返事


薬を見た感じでは4種類服用されてますね漢方を除く
1種多いですし夕方の薬と眠前の抗うつ薬は本当に必要ですか?
あなたに合ってない気がします
あなたはどう思ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてベストアンサー押してしまった(笑)なのでまた質問し直します!薬は合ってると思います!

お礼日時:2022/08/26 19:01

その医者はダメだと思いますがダメ元で転院されてみてはどうですか?


ブルーライト?スマホ?触らない方がいい
あなたに合った薬は必要ですね
あまり何時に寝ると時間は決めない方がいいし起きる時間だけ守るようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今の病院も前の病院から転院してまだ2ヶ月なんですよ。これ以上の転院はご勘弁です。手帳も自立支援医療も申請したばかりですし。薬は夕食後にADHDの治療薬(ストラテラ)と就寝前に睡眠薬と睡眠導入剤と睡眠の漢方薬と抗うつ薬と持続性心身安定剤と抗精神病剤を毎日服用しています。

お礼日時:2022/08/26 18:32

すみません見たんは、間違いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大丈夫ですよ!気にせず!

お礼日時:2022/08/26 18:17

簡単です



タンパク質を毎日たくさん摂ってください

トリプトファンをたくさん取れば寝やすくなったり精神状態が少し安定するようになります

毎日体重の2倍のグラム数とればよく眠れるでしょう

カロリーが増えるので糖質と脂質は減らしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!ダイエットしてたんでタンパク質多く摂っていたつもりなんですけどね...。トリプトファンは初めて聞く言葉なので調べてみますね(*^^*)

お礼日時:2022/08/26 18:25

何歳でしょうか?


成人なら、規則正しい生活
朝はやくおき
20分くらい朝日を見たん浴びるといいらしいです

家とかでもyoutubeなど参考に
ストレッチや筋トレなどするとか

薬は肝臓などによくないので
我慢

仕事などしてないなら、スマホはやめて
本など読んだり
勉強などするとか、

ストレス発散、趣味などするとか
試してみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

28歳です。心身共に疲れてしまい6月に会社を退職しました。今は就労移行支援サービスを利用して再就職に向けて頑張ってます。無職になってからも用事で帰りが遅くならない日は0時までには寝て8時に起きてます。いろんな方法があるんですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/26 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!