プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は長年鬱病を患っている男性です。
ここ5~6年症状が悪化傾向にあります。

何に対しても全く興味がわかない。ラインの返信も面倒くさい。風呂も何週間も入っていない。話すのも面倒くさい。何をするのも億劫。気分が最低レベルまで落ち込んでいる。すぐイライラする。全く笑うことができない。常に自殺を考えている。全く眠れない。

薬は一通り試しました。ですがどれも全く効きません。睡眠薬も強めのものを処方してもらいましたが夜の11時に飲み布団に入りますが3時間半後の夜中の2時半に目を覚ましたっきり太陽が昇るまで起きています。
酷いときは1年くらい前に睡眠薬を飲んだのにもかかわらず1週間全く眠らなかった事があります。

話を戻しますが、どの薬も効かなくなりました。薬が効いていた頃に飲んでいた薬も試しましたが全く効果無しです。

私の脳みそはどうなってしまったのでしょうか。これからどう生きれば良いのででしょうか。
強い落ち込み、不安で潰されそうです。

A 回答 (4件)

睡眠には適した時間帯があります。

(画像は一例)
薬は結局の所、タイミング良く飲まねば効きません。
「鬱病歴20年近く。ついに薬が効かなくなり」の回答画像4
    • 0

憎しみを抑圧しているから治らないのです。

自分の本当の気持ちを認めてください。
    • 0

自分の心に問いかけてみるとか?

なんで苦しいのか。
そこから、解決策を考えたり、
聞いてもらって、共感してもらうだけでも、私だけじゃない、わかってもらえると感じることもできると思います。
    • 0

あまり深く考えない事かな。

• 0