アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の先生が寝る前のお薬を昨年二錠減らされ『眠れてますか?』と聞かれ『ぎりぎり寝てます、でも二時間はかかります、寝るのに』と言ったら『じゃあもう1錠減らしてもいいですか?』と聞かれ『待ってください』と言いその場はしのぎましたが次回行ったら絶対に減らされます。どうしのげばいいですか?今度眠れないなら入院間違いなしです。どうかアドバイスしてください。

質問者からの補足コメント

• 眠れなくなるのが怖いです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/03 20:15
  • 今のところ副作用は手の震えくらいです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/03 20:58
  • 運動はしています。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/03 21:33
  • あなたは4錠で寝られているのですね!私イライラしています先生の一方的さに。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/03 22:36

A 回答 (6件)

今の薬で副作用無しで、自分の好きな時間で目覚めしで起きれますよ、医者と相談して副作用が少ないように頑張って下さい、とりあえず3日分

のでためしなから、睡眠薬30日までしか今はもらえません、睡眠大事なので
この回答への補足あり
    • 0

良い先生ですね。

精神系の減薬は患者の薬物依存させないための思い遣りになります。

寝れないのは怠けてばかりで運動しないからでは?

2時間位夕方に散歩すれば寝れますよ。
この回答への補足あり
    • 0

15年安定剤と言う睡眠薬飲んでいますよ、本当の事医者相談して下さい、睡眠薬て副作用が強く朝起きてふらふらしたりいろんな副作用がでま

す、今飲んでいる薬全部で4掟のんでいますけど副作用があんまり感じない薬に4月かかりましたよ、寝れないのは辛いし相談して下さい
この回答への補足あり
    • 0

次回の受診で眠剤を減らすことになったら、眠れない場合に備えて、不眠時の頓服の処方をお願いしたらいかがでしょうか。

布団について1時間たっても眠れない場合に追加で飲む薬です。これがあると、減らされても安心ではないでしょうか。
    • 0

薬を信じてらっしゃるんでしたらきちんと精神科の先生の指示をうけましょう。

入院が必要なのはそうした治療だからでしょう。
じぶんで治療を受ける、医師の指導を信じると決めて通っているのでしょうからきちんと受け入れたほうがいいと思いますよ。

私も重度の鬱で通院をしてましたが、自分で一つひとつ調べて試していく内に、現在の日本の精神医療は治療の本質と程遠いと感じ、私は食べ物と生活習慣をかえることで心の平穏をてにいれましたよ。
この回答への補足あり
    • 0

Amazonで睡眠薬を購入して足しにしてはどうでしょう。

• 0