プロが教えるわが家の防犯対策術!

指の独立運動について教えてください。左手小指を曲げると薬指も曲がってさしまうのを独立させたくて、毎日練習してます。薬指を右手で押さえて曲がらないようにして小指を曲げて練習してますが、だんだん小指が曲がるようになってきましたが、薬指が痛いです。ネットでは我慢して続ければ痛みも消えるし小指だけ曲がるようになるって出てましたが、どうなんでしょうか?かなり痛みがあるわけではないです。

A 回答 (2件)

痛み=腱鞘炎の心配がないなら続ければいですよ。



私は手(指の動き)を酷使する仕事なので、怖くてできません。
たまに腱鞘炎になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。腱鞘炎が心配でしたが、指はまともに動くし少しずつ分離してきてるから続けたほうがいいかもしれませんね

お礼日時:2023/06/18 14:27

其れ 出来なくて 不便がありますか。


出来たら どんな利点が ありますか。
通常は 連動していて 無理の様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

わかりますが、不便はありませんが、どうしても分離したくてしばらく練習してるんです。

お礼日時:2023/06/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!