プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの『まことちゃん』の、ぐわし や『ダッシュ勝平』のキメッてポーズが出来る人が羨ましいです。右は出来ますが左手ができません。一体どんな特訓や練習して出来るようになったんですか?別にアニメにこだわりはありませんが小指を曲げた時に薬指も連動するのをなんとかしたいんです

A 回答 (2件)

子供の頃はガムテープで指の形をを固定して練習してましたね!(爆)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/22 19:44

ダッシュは見て無かったが、誠ちゃんは知ってます!(笑)確かに指をあの形に上手くするのは至難の業、ひたすら練習あるのみですね!(爆)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな練習がいいですか?今は薬指を右手で押さえて小指を曲げる練習をしてます

お礼日時:2023/06/22 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!