アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左右盲の方、どうやって左右を区別されていますか?

お箸を持つ方が右、お茶碗が左と言われているんですが。
体操の時に先頭はお手本の人と鏡合わせに動きますよね。
私はこれが出来ません。
お手本と同じ動きをしてしまい先生に怒られます。
お手本が左手を上げる→私も左手を上げる
なので保育園、小学校、中学では一番後ろにしてもらいました。
左に腕時計、右に赤いヘアゴムをしていましたが
体育の時間は外さないといけないので…。
体に叩き込むしかありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 「先頭は無理」と言っても聞いてもらえません!

      補足日時:2022/04/28 09:48

A 回答 (3件)

手の甲にマジックで書いとく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えましたが、体育教師に叩かれます。

お礼日時:2022/04/28 09:40

左右盲になった事がないので、気持ちがわからず申し訳ないですが、代わりに腕にマジックで左右を書いても無意味ですか?軍手を片方の手や耳

の片方に耳栓入れたり、体操は副音声付きは不可能ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないです、こだわりがあって軍手も耳栓も不可です。
マジックで書いてみても体育教師にぶっ叩かれるし…
保護者と相談してみます。

お礼日時:2022/04/28 12:31

鏡合わせはできないのでできないままあたふたするだけです。


それを怒られてもできないので諦めています。

普段は、ギターを弾くとき指板を押さえるのが左でピックを持っているのが右、として確認しますがそれでも頭の中の方向と口から出る「みぎ、ひだり」が合わないことはしょっちゅうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、頭の中の方向と口から出る「みぎ、ひだり」が合わないんです!

お礼日時:2022/04/28 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!