アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物に対する質問です。と、言うより私の拘りかもかもしりませんが、お茶碗(ごはん)を持つのは左手、箸を持つのは右手と教わったんですが飲食店で食事をする時に(ごはん)が右、お菜が(ひだり)にでてくる店があったりなかったり私は右利きなのでご飯が左から出て来てくれた方がありがたいんです。
カレーではルーが(ひだり)魚なら頭が(ひだり)特にチェーン店ではそう指導ってありますか?

A 回答 (6件)

自分で置き換えたらいいだけではないですか。


魚の頭が左というのは日本の特徴です。
    • good
    • 1

魚は頭から食べられるって、よく言うだろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね^_^魚はたあまからどすよね^_^

お礼日時:2022/10/04 17:38

茶碗を持って食べない人なら、ご飯を右に置きますよ。

左じゃ、おかずが邪魔ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごはん美味しいですね^_^

お礼日時:2022/10/04 17:41

ラーメンだと、ご飯は右に置きますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、何でですかね?謎…

お礼日時:2022/10/04 17:07

ご飯をスプーンですくって、ルーに浸す人もいますよ。



魚は頭が左に決まってます。尻尾からじゃ食べにくいです。
    • good
    • 1

ちゃんとした店では、ちゃんとした配置で出します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言うお店大好き

お礼日時:2022/10/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!