アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左利きです。
お箸は左利きで、ご飯を食べたらだめなのですか?

また、親に子供の頃など、お箸の持ち方を矯正させられたり、正しい持ち方にさせるのは当たり前ですか?

親にお箸の持ち方など詳しいことは教えてもらったり、矯正させられてないのでよく分かりません…。

A 回答 (3件)

こんばんは



左手でご飯を食べても良いです。

普通の親は躾の一環としてお箸お正しい持ち方を指導するのが当たり前です。

大人になって正しく持ててない人をみると、「親の顔をみてみたい。」とか「可哀想に」と思います。(思うだけで言いませんが)

私の親は食事中、マナーについて優しく教えてくれました。おかげで誰とでも気おくれする事なく食事出来、親に感謝しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直親に子供の頃からお箸の持ち方について教えてほしかったです。
中2ですが、ふと友達のお箸の持ち方を見るとあまりに変で、私も変だと言う事を気づき、今持ち方について色々調べています。( ´・н・)返答ありがとうございました

お礼日時:2022/06/03 21:34

わたしの主人も左でご飯をたべます。


ボールを投げたり字を書くのは右だけど、ご飯だけは左です。
人と並んで食事をする時に左側に座るように気をつけてるみたいです。

子供の頃に矯正が当たり前って事は無いと思います。
    • good
    • 0

私も左利きです。

御飯を左手で食べています。歯磨きも左手でしています。特に直されませんでした。でも字を書くのは右手です。自然に、そうなっていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!