プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はお箸の持ち方がおかしくて、18歳のときに自分で動画を見ながら矯正しました。そのおかげで今は正しく持てるのですが、この年齢まで正しく持てなかったことは恥じるべきですか? 遅すぎですかね?

親からあまり教わった記憶がないのですが、お箸の持ち方を親が教えるのは当たり前ではないのですか?

A 回答 (3件)

いいえ、素晴らしい決断です。


私は26で直しました。
私も親にはまったく言われませんでした。
結局、親も自信がなかったんでしょうね。
    • good
    • 1

あ~凄いですね、尊敬しますね、


僕は生まれ付き利き手が全て左手でしたね、子供の頃、強制的に書く事と箸持ちを右手に直す訓練させられました。書くのは右手になったのですが、箸持ちだけは上手く治らなかったです。まぁ左手でも箸の持ち方がおかしくらしくて、小さな物を上手くつかむ事が出来ず、箸に力を入れると、箸がすぐにxになり重なってしまいましたね…。
強制的に直させない方が子供の心の為には良い、とか聞いた事があります。なので君の親は、きっと無理に直させない方が良いと考えていたのかもしれませんね。
    • good
    • 2

その親も自分で人の持ち方を見よう見まねで覚えたんじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!