アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高校1年生です。スマホを買い換えたいのですが、親が機種変更を許してくれません。Galaxy A41という機種を使っていて、最近はブラウザを見ているだけで本体が熱くなります。ゲームなどはとても動かせず、連絡手段としては使えるから買い替える必要はない、とか、まだ購入してから2年しか経っていないんだから勿体ない、など、検討もしてくれません。もちろん親の意見も的を射た発言だと思います。こんなわがままを言うのは贅沢だということは分かっていますが、同年代のクラスメイトはみなiPhoneを使っていて、友達とうまくコミュニケーションを取れるか不安です。自分だけミドルレンジのAndroidを使うというのは恥ずかしいです…。アルバイトをしようにも学校に禁止され、毎月の小遣いも貰えず祖父母からのお年玉(5000〜10000)で1年間やりくりしている状況です。親に聞く耳を持ってもらうには何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

親にしたら、さらに携帯電話代も支払っている状態で、文句を言うなってなる!。


文句を言うなら、自分で携帯電話のお金ぐらい稼げってなる

高校生になってやっと携帯電話をかってもらえた子もいる。
まぁ、その子と比べて恵まれていたし、携帯電話が古いのも仕方ないからね・・・
スマホは、iPhoneしかイヤだ!とかフラグシップのスマホしかイヤって言うのは、本当に糞ガキなんですけどもねwww
少しは、成長すれば・・・

現状だと、親が耳を持って欲しいなら、学年で成績が上位の成績ですよ。かつ部活動だと、常に県内や国内での上位の成績を収めるとかですよ・・・・
    • good
    • 1

Galaxyは特に熱くなりやすい方ですからね。


お小遣いを貰う事から交渉初めて、自分で買うのが良いかなと思います。

高校生でお小遣いがないってなかなかないと思います。
よそはよそといいますが、お年玉の額ですらおこずかい並みと少し境遇が悪く思いますので、交渉の余地ありでしょう。

それとiPhoneでもAndroidでもミドルレンジでもハイエンドでも結局アプリが同じなので、できる事が殆ど変わらないです。
ハイエンドだとネットみるのも快適で、ゲームがカクカクしない、カメラも綺麗というくらいですね。
あと最近のはiPhoneも熱くなりやすい方ですので希望には沿わないかもですね。

今年発売のハイエンドのAndroid(ソニーのXperia1Vなど)や、
iPhoneですと14Proや14ProMaxは他より少し熱が抑えられているので、これらにするか、

iPhone15Proからは充電アダプターがUSB-Cになり、熱も更に抑えられる予定だそうで予定通りなら今のスマホの充電アダプターが使えるので、iPhoneなら15のタイミングで買うのがいいかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

>親に聞く耳を持ってもらうには何をすればいいのでしょうか?


学校辞めて働けや。
    • good
    • 2

壊せばいい


表面的には壊れたようにすれば良い
発熱するなら徹底的に発熱させて壊す

ただし
次の機種が今より高品質になるとは限らないけどね
    • good
    • 0

「親が機種変更を許してもらえません」って、これだと「私の親は〇〇(例えば祖父)から機種変更を許してもらえません」といった文章になります。


「親が機種変更を許してくれません」か「親から機種変更を許してもらえません」でしょう。:-)


で。
iPhomeもAndroid機もスマートフォンとして使える機能に大差はありません。
LINEやメールなど主要なアプリはOSの違いに関係なく使えます。

で。
機種変更をお願いするなら「僕のスマートフォンのOSはAndroid XXと古く、使っているアプリがこのバージョンに対応しなくなって困っているので新しい物にして欲しい」とか「ROMメモリが4GBととても少なく必要なアプリを同時に起動できない」といった攻め方をした方が必然性をアピールできるでしょう。
かつ、使っているアプリはゲームとかでは今一つ説得力が無く、今どきの高校生の暮らしに確かに必要だとわかってもらえるアプリであるのがベストでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

> 同年代のクラスメイトはみなiPhoneを使っていて


> 自分だけミドルレンジのAndroidを使うというのは恥ずかしい
だからiPhoneが欲しいと!
 
Galaxy A41も、いいスマホだと思いますよ。
スマホの機種が違うだけで、コミュニケーションが取れないなどという事はありません。
 
もう1年間使ってみて、どうしてもダメならその理由をきちんと説明する。
    • good
    • 0

いい成績とって印象良くしてみるのはどうでしょう。



手始めに「親が機種変更を〜」ではなく「親に機種変更を〜」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています