アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は未成年です。
外出中などに親が勝手に部屋に入り掃除などをします。
これだけならみなさんあると思いますが部屋の物の位置が変わる、物がなくなる、元々置いてあった家具が別の家具に変わりしまっておいた物がぐちゃぐちゃになっている。
こういうのはみなさんどう思いますか?
まだ未成年という立場もあって文句は言えないかなと思っていますが大切にしておいたものがなくなるのは流石に怒りますよね?
みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

文句は言ってもいいけど、感謝はなくしてはいけません。


なくなって困るものは、きちんと片づけて、勝手に触らない、ほかさないように話し合います。

そもそも親と子の価値観が違います。あなたに大切なものでも、親はどうでもいいガラクタにしか見えないもの。まあ、ゴミ屋敷のじいさんばあさんは、周囲がゴミと言っても、宝だと思ってるのと同じことです。
    • good
    • 0

私の子供の頃は、それが当たり前と考えられていました。


でも、私はそれが元で、親を尊敬しなくなりました。
今でも母親の面倒を見ていますが、義務感からだけで、死んでも悲しむ事は無いです。

親子の間でもプライバシーは完全に分離、守られています。
あまりに酷ければ、生活センターなどに相談してみましょう。

いまでも、否、むしろ今のほうが子は親の所有物だと考えている大人が多いと感じます。
「貴方の為だから」こんなCMが流れていますが、これを笑っている親のほとんどは「あんたの事だよ」と子供から言われているのではないでしょうか?
貴方が私のようにならないように、勇気をもって解決しましょう。
    • good
    • 1

俺もちょっと前まで(高校生)は勝手に掃除されているだけでブチギレていました…今考えると、親のすねをかじって生きているのに俺は何様のつもりだったんだ!?ってむちゃくちゃ恥ずかしくなります。

ものがなくなっても怒ってはいけません。大切なものだったら自分がしっかり管理してください。数年後、すごく後悔して、恥ずかしい気持ちでいっぱいになりますよ(・3・)/以上、経験談でした!
    • good
    • 0

自分が独り立ちするまでは親の監視の元に置かれます。


色々な不満は、しっかり親と話し合ってお願いしてみてください。
また、大切な物は親の理解を求めて返してもらいましょう。
あくまでも親が主体で有ると言うことの元で、子供の人権とプライバシーについてもお願いするという形で話し合ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!