アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親って不合格の人の前でため息ついたり、嫌味言ったりするもんですか?私がアホなんは、自覚済みです。

A 回答 (4件)

私の親もそうですよ。

高校受験落ちた時は私が高3になっても「高校受験落ちたしあんたはどーせ大学受験もダメなんだろな」などと言われました。そういうのって本当にイライラしますよね。ですが、そのイライラする気持ちをバネとして次頑張ることが出来るか、逆にやっぱり自分はダメなんだと落ち込みそのままずるずるとまた同じ失敗をするかはあなた次第ですので。自分の何がいけなかったのか見つめ直して次頑張り、親なんて見返してやればいいんです。大学受験失敗しても、親を見返してやれることはまだまだあると思いますよ。
    • good
    • 0

長男も次男もがっかりさせてくれました。

    • good
    • 0

親って不合格の人の前でため息ついたり、


嫌味言ったりするもんですか?
  ↑
ハイ、するもんです。



私がアホなんは、自覚済みです。
  ↑
だったらどうして勉強しないのですか。
頭の良し悪しは遺伝ですが、学力は本人の
努力次第です。

自覚しているのに、頑張らない、というのは
最低ですな。
    • good
    • 0

頑張って、ベストを尽くしての不合格ですか?


どちらにしても、普通の親であれば、そんな事言いません!!
あなたなりに頑張ったのに、そんな事言う親こそアホですよ(^^;

自分の事しか考えていない最低の親ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!