電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生が妊娠したらどの親も反対するのって普通ですか?

A 回答 (9件)

親から面倒みてもらって学校行かせてもらってるのに


ずれた道を歩んだら誰でも反対するでしょ?
自立して初めて子を授かるのがいいに決まってる。
なんの計画性もない性行為で妊娠って誰でもダメと言うでしょ。
ただし、もし妊娠したらの話ですが。
産まれる子供のためにも歓迎はします。
    • good
    • 0

自分で子供養えるの



今自分が養ってもらっているんでしょ

つまり 乳吸って生活している
ってことだよね
    • good
    • 0

私の知り合いでは


男の子は高校くらいは卒業しなさいと
そのまま学業を続けさせて
女の子は退学して
自宅で出産というのがあります

もちろんその後結婚
    • good
    • 1

育児の大変さを経験した女性なら皆反対すると思う。



産むまでも、産んでからも本当に大変ですから。お金はかかるし生活は縛られるし。
    • good
    • 0

高校生じゃあ産んでも育てられないでしょ。



収入はどうするんですかね。

学校を辞めて働くといっても、「中卒」の学歴ですよ。
バイトくらいしかないでしょう。

自分が高校生で精神的にも未熟で、収入も期待できない状態で、どうやって「親」の責任を果たすのですかね。

親からすれば「なんてバカなことをしたんだ」ですよ。

全部親がかりになってしまうのです。

それで「自分は親です」なんて言えないでしょ。

ほとんどの親は結婚は許さないし「堕ろせ」と言いますよ。

ま、それ以前に男が逃げちゃうこともあるし。

産まれてくる子も堕ろす子もかわいそすぎます。
    • good
    • 3

良識ある親なら反対しますよね。


産むのは出来ても育てるのは本当大変。お金もかかるし、精神的にもキツイし、自分の時間無くなるし、高校生じゃ育てられないの目に見えてて、産んだら親が育てることになるだろうし、、また大変な思いはしたくないわと言う親が殆どでしょう。。
私は3人の親ですが、子育てが始まってあまりに大変でなんでうちの親は子育てがこんなにも大変と教えてくれなかったのだろうと思ったくらいです。が、最近はもしも知っていたら産まなかったかも知れないから知らなくて良かったと思ったくらいです。
    • good
    • 4

でしょうね。


未成年で被扶養者で自立もしてなくて保護される側の人間のくせに、歓迎されると思っていたら大間違いです。
    • good
    • 6

反対しますが


ばあちゃん、じいちゃんは孫が出来ると喜びます。
    • good
    • 2

まぁ、普通なら反対する

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!