プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入試の合格発表(インターネット)は、
親と見ますか?それとも一人で見てから親に伝えますか?
みなさんはどっちでしたか???また、どっちのほうがいいとかありますか?精神的にとか(^_^;)

皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (6件)

No.2です。


>こっそり見られるのは嫌ではなかったですか?

たしかに自分が先に見て自分の口で結果を伝えたいという気持ちはありましたが、嫌という程ではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/31 22:45

親です。


受験番号は教えてくれていたので、普通にみていましたよ。
でも第一志望は本人から、怖いから代わりに見て欲しいと頼まれました。
ちょっとふざけてじらそうかと思ったのですが、結構本人が真剣だったので、
結果を伝えたら電話の向こうで喜んで叫んでました。
どちらの結果でも心構えがいるし、お金の支払いもあるし、
親としては早く知らせてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…いずれ知らせると分かっていても、やはり見る瞬間は怖いですね…貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/29 20:17

一人で見てから親に伝えました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり一人で見る人も多いんですね…私も滑り止めの大学は1人でも見れたんですが、本命の大学となると緊張が凄いです…
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/29 20:19

私は友人どもと一緒に見て、受かっていたので中華料理屋で豪遊しました。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と見るのは勇気いります笑
でも、結果発表まで楽しい思い出になるなんて素敵です!
面白い意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/29 20:19

1人で見た。

受験番号を伝えていたので、
親は仕事中にこっそり見たみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそり見られるのは嫌ではなかったですか?

お礼日時:2019/01/29 20:20

普通に一人で見ますね。


親と見に行ったりとか見たりとかあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
親と一緒に見るのはあんまりよくないんでしょうかね…
意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/29 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています