プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に内緒で大学に行くことは不可能ですか?
20歳です。

数年後に大学を受験しようと思っています。

私は親から子どもの時に虐待を受けていたのと今も私のことに否定ばかりしてくるので自分の夢など言ったら否定しかしてこないのが分かってるので親には一切言わずに大学に行き就職したいと思ってますが不可能ですか?

奨学金を借りないと難しいと思うのですが保証人がいないと借りれないですか?
国公立大学志望です。

A 回答 (2件)

可能です。



奨学金は基本的には2人の保証人が必要です。
親でなくてもよく
例えば兄弟でも友達でも祖父母も良い。

ただあなたのような人や、孤児、
留学生のために「保証会社」というのがつけられます。

ただ4%くらい取られます。
月に8万とか借りるとしたら、月4000円とかですね。
年間にしたらそれなりの金額ですよね。
あと、返さないと保証会社に取り立てがいくので、保証会社は必死にあなたを追い立てます。
いわば借金ですね。
割り切って借りれば良い。
リスクはいつでもかならずあります。

保証人をつけた場合、JASSOの追い立てはゆるいです。借金とは違いますので。
覚悟さえあれば何でもできる。

パチ屋でフルタイム働く
キャバ嬢でガッツリ働く
風俗店のボーイする
トヨタの期間工
自衛隊

ここらで1,2年働けばそれなりの金額になりますよ。
ワーホリでもオーストラリアで月50万とか稼げますよね。倹約したら月に20万以上貯まりますし英語力も上がりますよね。

芸人のとろサーモン久保田は
セクキャバの店長で月に80万貰ってたらしいです。
割り切ってやればいくらでも貯められます。

口だけの奴はどちらにせよ、ダメです。
それは親は関係ないです。
やると決めてやる、それだけです。

あと個人的には「根性」とか「死ぬ気で」みたいなのは続かない、進めない。
おすすめはパチンコ屋とかですね。ホストが通いとかです。
ああいうのは敷居が低い。「本気で」「死ぬ気で」始めてる人なんてほとんどいないよね。
そんで「なんとなく」始めてから、ハマっていく。
ハマるものって大体そうなんですよ。

気合いをあげすぎると、ハードルが高すぎて挫折してしまう。
変な話、初めは「月に3万円ずつ貯金」とか「英検三級合格」とかでいいよ。
    • good
    • 1

親がいなくても大卒の人はいるし、


勉強さえできれば問題ないです。

保証人は親戚とかほかの方法など調べてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ勉強を引き続き頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/06 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A