アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物としては、女性は高校生くらいから妊娠できます
しかし今の世の中では高校生が妊娠・出産するというのは桁違いのリスクがありますね
親からは勘当される可能性があり、世の中の無能な大人達も高校生で妊娠するということに余りにも否定的ですし、
何なら法律的にも未成年と性交渉に及んだということで成人も処罰される恐れがあります
しかし、ここまで少子高齢化が進んでるのですから、きちんと婚姻関係になり、子育てをする明確な意思があるなら女子高生や女子大生が妊娠するのは十分アリで、社会や周囲も一定の支援をするべきではないのですか?
無能な大人達が必要以上に未成年を縛るから、結局は高校、大学と進学して、そのまま就職するなり自営業者として独立するなどという無味乾燥な人生を強制される女性が余りにも多いわけで、
それなら未成年のうちに妊娠してしまった女性は社会が守るべきでは?
確かに、親の同意を得ずに結婚できるのは二十歳からですが、これもわかりません
生物としては16歳前後で子供を産めるのに、結婚が可能なのはもっと先
理解に苦しみます

あと余談ですが、未成年から使用済み下着を買うことも条例でアウトですよね
何故ダメなのか全くわかりません
これも議員や政治家が無能だから無意味な縛りをするのでしょうか?

A 回答 (5件)

親からは勘当される可能性がある。


↑そこまではいかない。(それは昔の映画やドラマのイメージ)

未成年と性交渉に及んだということで成人も処罰される恐れがある。
↑法律だから仕方ない。規制は線引きしないとならない。事情を勘案して罰を与えるような弾力的な運用ではない。

ここまで少子高齢化が進んでるのですから、きちんと婚姻関係になり、子育てをする明確な意思があるなら女子高生や女子大生が妊娠するのは十分アリで、社会や周囲も一定の支援をするべきではないのですか?
↑支援している。各種制度や機関はあります。

無能な大人達が必要以上に未成年を縛るから、結局は高校、大学と進学して、そのまま就職するなり自営業者として独立するなどという無味乾燥な人生を強制される女性が余りにも多い。
↑凄い飛躍。強引な結び付け。

それなら未成年のうちに妊娠してしまった女性は社会が守るべきでは?
↑ですから、各種制度あります。(例えばどんな?とか言わないでくださいね。数も多いし。児童扶養手当、養育費をめぐる民事執行法の改正、里親等、他)

確かに、親の同意を得ずに結婚できるのは二十歳からですが、これもわかりません
生物としては16歳前後で子供を産めるのに、結婚が可能なのはもっと先
理解に苦しみます。
↑事例を知らないからでしょう。10代でできちゃいました。相手の男性が「よし!俺に任せろ!守ってやる」という風にはならない。楽しい気持ち良い勢いに流された後の負担が大き過ぎるから。
人生の進路も決まってないうちは慎重に世の中を渡って行った方がリスクを減らせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セーフティーネットの件については理解しました

私が思っているのは、例えば20代で、ある程度財力があり結婚する意志のる社会人が、女子高生を妊娠させた場合です
世間的には無能な大人たちは社会人にも女子高生にも批難するでしょう
しかし彼らはDINKSとかいう非生物と違って子供を産み育てる意志があっても世間的には白い目で見られますし、
何なら女子高生の両親は結婚も出産も反対するでしょう
しかし、むしろ今後無味乾燥な人生を送り、手取り20万にすら届かない社畜として生きていくなら子育てを選ぶ方が社会的に意義があることではないですか?

お礼日時:2022/05/04 11:42

1 20代である程度財力があり結婚する意志のある社会人がいた場合


2 女子高生を妊娠させた場合
3 世間的には無能な大人たちは社会人にも女子高生にも批難した場合
4 子供を産み育てる意志があった場合
5 世間的には白い目で見られた場合
6 女子高生の両親は結婚も出産も反対した場合
7 以後無味乾燥な人生(手取り20万にすら届かない)場合

以上の仮定を全て満たした場合

子育てを選ぶ方が社会的に意義がある。

そら、ここまで細かく誘導したら、
子育てを選んだ方が社会的に意義あるかもしれませんね。

どうにかして、自分の思う方へ持っていこうとし過ぎ感もありますが。
    • good
    • 0

いくら少子化だからって、育て方も知らないコドモに子供を作らせても、虐待で殺されるから意味ないですよ!


それとも、養子希望の夫婦の為に、子作りさせるの?
人権問題的にアウトでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の腐った国家情勢だと養子希望の夫婦のために子作りさせるくらいじゃないと人口は増えないと思います

お礼日時:2022/05/04 11:54

>周囲が支援すればいいだけでしょう



甘えてんじゃないわよ。
いい、盛りのついた野良猫が自由奔放に
交尾をして、無責任に子を増やすのとは
訳が違うのよ。
穿き古したパンツがそんなに好きなら、
堂々とカミングアウトして変態ではないと
訴えて御覧よ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなだから少子高齢化が進むのではないですか?

だから使用済み下着を買うことが何故違法になるのかがわからないんです

お礼日時:2022/05/04 11:56

育児能力がない事と、精神的には親としての責任を果たせる


だけの社会経験が十分ではないからですわ。
この事は、生まれた来た子供の将来の為に重視されますわ。
パンツを買うのは変態行為だからアウトなんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

十分な社会経験が無いなら周囲が支援すればいいだけでしょう

変態行為であることとそれを規制しなければいけないことは別物でしょう

お礼日時:2022/05/04 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!