プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今月から高校1年生になりました。
中2のときから付き合っている、歳上の彼氏がいます。
親に歳上の彼氏がいることは言っていません…
結婚するまで妊娠しないことを彼氏と約束してお付き合いしています。
真剣にお付き合いしており、私が高校を卒業したら結婚する予定です。
私は父子家庭で、料理や家事をよくやっているので自信はあります。
10代の結婚となると、偏見が多いと思うのですが、皆さんはどう感じますか?やはり、反対ですか?

A 回答 (4件)

今は18歳で成人なので、高校を卒業したら


保護者の同意なく結婚する事は可能ですね
生活出来るかどうかは別として

>10代の結婚となると、偏見が多いと思うのですが

偏見と言うか、変な噂が流れかねません
私が結婚した時なんですが私は26歳で4歳年下の妻は22歳でした

婚約したのは、21歳の時だったので、ご近所や親戚中に
できちゃった婚だと言う根も葉もない噂が飛び交い
彼女に迷惑(?)を掛けました

一応、妻の名誉の為に言うのであれば、デキ婚ではなく
長男は結婚して2年後の24歳の時に産んでいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

奥さんも大変でしたね…泣
どうしても偏見や噂はあるのですね
私も子どもは落ち着いてから考えます。

お礼日時:2022/04/04 13:17

卒業する頃には違う男に心変わりしてるさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は本気です。

お礼日時:2022/04/04 12:55

年上の彼氏って何歳…?それにもよるんじゃない?

    • good
    • 2

私が親なら反対します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
簡単に言えないですよね…

お礼日時:2022/04/04 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!