アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛が上手くいきません。いつも最初はそこまで好きでもなかったのに気づいたらのめり込みすぎて、依存しています。なので別れる時が毎回悲惨で、別れを告げられたら精神的に鬱ぽっくなって、何も手につかないようになってしまいます。

原因を考えてみたのですが、家庭環境のせいでしょうか?
私は4人姉妹の次女で上も下も2歳差で、幼少期は母親に甘えられませんでした。一番下の四歳年下の妹が乳幼児の時にインフルエンザにかかり、入院していたので両親はほぼ妹のために病院へ行ってました。そして、退院した妹ばかりをかわいがり続けるので妹大嫌いでした。三女の妹も私の真似ばかりをしたり、物を自分のものにしたり手癖が悪いので大嫌いでした。親からは放任、無関心で育ちましたが、勉強を頑張ったので姉妹で私だけ高校は地元でも有名な進学校にいくことができ、大学院まで卒業できました。
三女の妹は母親の感心が私にいっていたのが原因なのか、中学で不登校になり不良グループを自宅に招きタバコや酒、万引き、妊娠したり大変でした。今では2児のシングルマザーです。当時高校や大学で進路で悩んでいたのに、母親からは妹の出来事を聞かせられるばかりで、私のことは相談できませんでした。
なので彼氏に甘えて依存するしかできませんでした。
ですが、学校卒間近に彼氏と結婚を考えていることを母親を言うと激怒したので、彼氏とは上手くいかなくなりました。就職しないとは言ってもいないのに、「今は勉強やろ、結婚に逃げるな」とひどい暴言をはかれました。彼氏は歳上のお医者酸でしたが、それも気に入らなかったみたいです。

それから数年彼氏を作らずに過ごしてきました。2年前に彼氏ができたのですが、同じめにあいそうなので黙っています。結婚も反対です。

大学から一人暮らしなのですが、母親から突然かかってくる電話というのは、妹や家族の不満や出来事を一方的に聞かせられるだけだったのと、「結婚はしないの?お見合いしてみる?」の発言で我慢できなくなり、着信拒否をしてしまいました。

私は他人に頼ったり甘えたり、自分をさらけ出したりするのができません。ですが、恋人には依存しています。今の彼氏と4月から遠距離になるので苦しんでいます。来年私は30歳です。
本当は結婚もして、誰かと寄り添って生きていきたいです。ですが、子供を生んで育てたいとか全く思えません。

いったいどうしたらいいんでしょうか?
実家にも数年帰ってません。

A 回答 (1件)

精神科を受診してキーワードを教えてもらわないと検索できない。

検索すれば解決策は見つかるが、検索しないなら何も見つからない。

(2) 毒親 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6 …
    • 0