プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、悩みを聞いていただけると幸いです。20代女性です。幼い時に兄に性的なイタズラを受けていたことがあり、それが原因で彼氏と別れるか悩んでいます。

私は小学校4年生から中学校位まで、10歳ほど歳が離れている実の兄に性器を触られたり、舐められたり、触らされたりするようになりました。「好きだよ」などと言われたこともあります。当時は、厳しい母親とその兄と私の3人で暮らしていました。母と兄はとある宗教で強く心が繋がっており、私が宗教に反発すると母からは暴力を受けたり、暴言をはかれました。
そんな中で、兄の性的なイタズラがはじまりましたが、怒られると思ったのと、恥ずかしいと思ったのと、相談したら家族がどうなってしまうのか分からない怖さ等で母には相談出来ませんでした。毎日のイタズラは、嫌がると髪を掴んで引っ張られたり、口を押えられたりしました。
実家にいる時はそのことは誰にも話さず忘れたという事にして生きてきました。
大学は地元を遠く離れ、状況し、彼氏ができました。しかし、その彼氏は長男で、10歳下に中学生の妹さんがいます。その妹さんが甘えん坊な方で、彼氏が私といることが気に食わないそうです。また、私の彼氏がそばにないと学校も部活も行かなくなるほど依存しています。彼氏が「今度妹と遊びに行ってくるね」「勉強教えてくるね」と言って家を出ていく度、彼氏も私の兄と同じような気持ちを妹さんに持っているのではないかと不安になったり、昔の自分が蘇ってきて辛く、自分が醜く、汚いものに思えて、そんなふうに考えてしまう自分も子供のようでもう死んでまおうかと何回も思いました。
いつか「いつまでシスコン続けるつもりなの?気持ち悪いよ」と言ってしまいそうです。単に妹さん思いなだけであることは理解しようとしていますが、自分の記憶のせいで勝手に気持ち悪いと思って当たってしまいそうです。彼氏にとって私は赤の他人で、妹さんは血の繋がった家族であるのでこのような発言をすることは立場を勘違いしたおかしい話とは分かります。ですが、我慢がもたなそうなのです。

彼氏のまだ中学生の妹さんと彼氏が遊びに行く度にこんなに辛い気持ちになるのなら、別れた方が2人とも将来的に楽なのではないかと思うようになりました。彼氏には何回も優しく助けてもらいましたが、問題は私と彼氏の妹さんです。もし、今の彼氏と結婚したとしてこのような状況が続くのならば共に歩んでいくことは厳しいと感じています。でも、まだ彼氏と一緒にいたいという気持ちももちろんあります。
私も、兄から性的なイタズラを受けるまでは兄のことが大好きでした。だから妹さんの、お兄ちゃんと一緒にいたいという気持ちもすごく分かります。なのに許せないのです。

自分の気持ちを我慢しつつ、付き合い続けるべきでしょうか、正直に話して続けるべきでしょうか、それとも、適当な理由をつけて別れるべきか、正直に話して別れるべきか、皆さんのお考えを頂きたいです。長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 補足になります。現在は兄とは遠く離れた所で一人暮らしをしています。高校生頃からは自然と兄からのイタズラは無くなり、今もありません。

      補足日時:2022/09/12 23:04

A 回答 (6件)

彼氏と妹、その兄妹関係について理解は持ちたいものの過去がチラついてしまう。



理解したい自分とできないジレンマに苦しんでいるようですね。

妹さんが原因で過去が想起されて辛いのであれば、
正直に話して、あなたと2人でいる間は話題に出さないでほしいと伝えてみてはいかがでしょうか。

過去にこーいうことがあったから
どーしてもそう考えてしまって辛い。
でも、時間かけてでも理解はしたい…
だから、今はわかってほしい

彼との関係を続けたいなら、こんなふうに本音を伝えてみては。

わかってくれない場合は関係を見直すべきですかね…

居心地の良い環境は、自分で作っていくことです!
しあわせな恋愛を祈ってます^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心救われる回答、ありがとうございます。恋愛や結婚は我慢するのもひとつの醍醐味ですね。そこを乗り越えられなければ誰と付き合っても同じなのかもしれませんね。前向きになれるアドバイス、ありがとうございます。少しづつゆっくりと居心地の良くなる恋愛になるようしていこうと思います。

お礼日時:2022/09/13 09:37

>自分の気持ちを我慢しつつ、付き合い続けるべきでしょうか、



我慢には限界があるので長くは続かないでしょうね。

>正直に話して続けるべきでしょうか、

これが1番危険です。
あなたの事実を話し、彼がどの様に受け止めるかは彼次第でもあり、彼が妹や親に拡散しない保証もない、もしこの事実がきっかけで、彼から別れようと言われて別れたら、彼はあなたの個人情報を握ったまま去って行き、去った後も更に情報をネタに拡散って事もあるので、この事実を話したいなら、結婚後でしょうね。
このケースはやめた方が良いです。

>適当な理由をつけて別れるべきか、

これが1番妥当だと思います。
中学の妹さんを変える事は不可能だし、彼も妹さん思いなのは変えれないとなると、あなたが変わるしかない、だけど我慢は続かないから、彼とは縁がなかったと思い、気持ちが冷めたとの理由とかで別れるのが良いかと思います。

家族関係、環境は簡単に変われないので、だからあなたも過去の辛い経験で今でもトラウマがある訳なので、ちゃんと付き合う前に家族構成、環境までも知ってからお付き合いをした方が良いと思います。

私(20代)にも歳の離れた兄がいて、今は結婚してますが、私は兄として兄は好きです。
結婚して兄のお嫁さんに嫉妬とか、その様な歪んだ気持ちは一切ないですが、今でもすごく話すし電話もする時もあります。
実家にも来るので会う事もあります。
この環境は私が結婚はしないと変わらないので、仮に兄のお嫁さんがこの環境嫌だと言っても、私はどうしたら良いの?私まだ実家暮らしだし、とはなります。

あなたが彼と付き合っていても、彼の妹と重なる部分もある事がネックなので、環境を変える方が良いと思いますよ。

私も辛い過去はありますが、彼には話さないです。
別れたら個人情報流されたら困るので。

だから彼には話さない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、家庭環境に違和感を感じながらも蓋をしてきた事がいけなかったようですね。
も妹さんの気持ちも含めながらもう一度自身を見直します。

お礼日時:2022/09/13 09:28

よりによって、何故か?兄妹の仲良い彼氏を持つという、自分の境遇に似た関係が近くに現れた、なんか皮肉ですね。

兄妹が仲良い人なんて、私はあまり周りにいませんでした。世間にそんなにいるものなんですかね?アニメの世界の中だけと思ってました。

まずは、その彼氏の事ものすごく好きなんですか?まだ、過去の嫌な記憶が濃いなら、恋愛はしない方が良いのかもしれません。貴女は嫌な記憶を呼び出すことになると思います。もう少し、世間慣れしてメンタルを強化する必要があるのかもしれません。

貴女の様な過去の嫌な記憶は消せるものでは無いし、これからも時々出てきてしまう。
折角大学行ってるのだから、人とよく話して、様々なジャンルの本も読んで専門の学問を学びながら、自信を身につける。そうすれば嫌な記憶は無くなるわけないですが、考え方を変えていけるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信を持って人に見せられる部分を増やしたいと思います。大学生活もあと少しなのでより努力しようと思います。まずは自分から変わることが大切だと改めて感じました。

お礼日時:2022/09/13 09:31

その彼氏の妹とは性的な関係はないと思いますけど、私の友人にもいます兄貴が男友達と何処へ行くにも一緒について来るんです、兄貴の新婚旅行にも一緒に行ったみたい、ですから結婚してもずっとべったりは変わらないと思いますから、貴女はそんな関係にトラウマになってる訳ですから、無理じゃないかねこの兄妹じゃ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまでの関係の人もいらっしゃるんですね。昔は好きという気持ちがあれば結婚出来ると思っていましたが、それだけでは厳しい部分もあるのですね。自分の幼さに気づきました。

お礼日時:2022/09/13 09:33

普通の家庭ならね、性的暴行は起こりません。

質問者様の家庭は特殊。児童相談所に連絡してください。質問者様を守るためです。ちなみに私の家庭ですが、弟が私に恋心を抱いています。弟と一緒に暮らしてはいませんし、私から絶縁しています。一生絶縁します。弟とは。だって気持ち悪いじゃないですか。質問者様の彼氏さんはまともだと思います。普通シスコンブラコン起こりませんから。自信持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに私の家庭は周りの家族と違う部分も多かったと思います。思う方も大変ですが、思われる方も大変ですね。少し自信がでました。

お礼日時:2022/09/13 09:38

お兄さんとの関係として大学の為に上京したことで途切れてますが、今はイタズラはどのくらいの期間途切れたのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!