アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って一ヶ月半の彼女がいます。

その彼女は自分が経験したことをよく話してくれます。
前の彼氏は付き合う前からヤって付き合った、、
違う元カレとはピルのんで生でやったことなど、
自分はその話を受け止めて付き合っていこうと思いました。
けど最近、彼女が話してくれたことが頭に残っておりずっとモヤモヤしてます。

そのことを彼女に打ち明けると過去は過去と返されます。確かにそうだなと思ったのですが、それでもモヤモヤします。

そして1日前に喧嘩をしました。
内容は付き合った当初に好きなタイプはときくとタトゥーが入っててマンバンをしてる人!と答えられました。

なぜ?と聞くとかっこいいから!と話してくれました。

そこまでは良かったんですがまた同じことを聞くと、え?インスタの子?と話され 前までは言ってくれなかったのになぜ今になってゆってきたのかがとても嫌でどうやって出会ったのかも聞いてしまって、そうするとバイトをしてるときにナンパをされて交換したと話されました。今では彼氏がいるのにナンパしてきた人のインスタを残す意味がわかりません。こういって彼女は隠し事が多くて信用ができなくなりました。なんで消さないの?って聞くとバイトのお客さんでまた次来たときあったら気まずいからと言われました。

なんもないから会ってもいないからと言われるんですが、信用したくても信用ができません。

そして今日電話するとそうやって毎回疑われるのがもー疲れたと話されました。これ自分のせいなのか彼女がよくなかったのかがわかりません。

付き合いたてはとても明るくて、笑顔が似合う人で、優しい人でした。

この人しかいないと思い。この人と自分は幸せになりたいと思っていたのですが、今ではその記憶の中の彼女のことを思い出すと涙が止まりせん。

どうすればいいかわからないです。
自分が甘えてるかもしれません。
厳しめで考えを知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    他の元カレが気になるのではなく。
    話で挙げていた二人の元カレです。
    彼女の自分しか見れない姿がその二人の男性に見られていたと思うととても考えてしまいます。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 17:23
  • 回答ありがとうございます。
    やっぱり信じたくても信じれないんですね。
    最初の頃の記憶を消してもう一度彼女と話してみたいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 17:24
  • 回答ありがとうございます。
    そういった女性の方をどうやったら大人にできるのでしょうか。
    彼女の過去を受け止められない自分も幼稚なのでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 17:25

A 回答 (5件)

お気持ち、とても分かります。


私の彼も付き合いたての頃から、元カノのことを色々言ってきました。
そのことで何度も何度も怒ったり、勝手に元カノとのことを想像して嫉妬して問い詰めたり、、そのうち彼もどうしようもなくなって少し私と距離を置くようになっていったような気がします。
でも彼は私の嫉妬深さも知っていたので、自分が悪かったと、地雷を踏んじゃうから気をつける。と言い、私も過去を掘り返すことはダメだと少しずつですが、気持ちを大きく持てるように今頑張っているところです。
さらに私の彼は教習所の指導員なので、私と付き合う少し前に受け取った教習生の連絡先で、連絡を取り合っていたことが途中でわかりました。 彼はただの教習生で、他で会ったこともない。だから、良いと思ってた。と言っていました。その時はLINEもブロックさせましたが。
そういう出来事も加わり、疑う気持ちがどんどん増していっていましたね。
今は彼も親に私の写真を見せたり、私の言うことをちゃんと聞いたり、と色々なことを乗り越えていく中で少しずつ信頼関係が生まれてきて何とかやっているって感じです。

あなたの彼女さんが、元彼とのそういった話をなぜするのか。そこが1番問題なんです。
本当に悪気がない?経験を言いたいだけ?
また、SNSを消さないのも気まづくなるのを防ぐため?
そこをあなたが信じられるかどうかです。
もう既に疑う気持ちが生まれてしまっていることは、想像以上にお互いが辛い付き合いをしなければならないことは事実です。
何かあればすぐに疑わなければならない時、なんで付き合ってるんだろう、、と自分でもよく分からなくなることがありますし、疑われる側もしんどくなるんです。
それでもお互いが一緒にいたいと思えるとき、少しずつ信頼関係ができあがるのだと思います。
過去は過去。とあなたの気持ちそっちのけで、逃げている彼女さんでは、とてもその期待は難しいのではないでしょうか。
確実に言えるのは元彼の話をそこまでされて、気分を害さない人は普通はいないこと、ナンパしてきた人の連絡先を取っておくことは自分の恋人からキープしてるのか?と疑われても仕方ないことです。
疑う気持ちと一緒にいたい気持ち、どちらが大きいのか。お互いの気持ちを確かめながら、急がず判断できるといいですね。あなたは自分を冷静に見ることが出来てます。大丈夫です。
自分を大事にしてくださいね。
私とほんとに同じような経験だったので、長々と書かせていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!!!
めちゃめちゃ心に響いて頑張れます!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/12/07 00:53

信じたくても信じられなくなっちゃったんだからもうどうしようもないですよ。


お別れして違う人とお付き合いしてください。
1回そこまで信用できなくなった人のことは、この先どんな挽回があってもやっぱり完全には信用できませんから。ほんとに。
これ以上交際を続けるのはムリですよ。
    • good
    • 0

思考能力に欠けた、ただ身体だけが女、というだけの人間です。

その時その場で気持ちが変わるタイプですのでとても信頼しあえる女性ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女は言わなくていいことを自分からペラペラ話すくせに、あなたが気になり出して聞くと疲れたと逃げるなんて、幼稚ですね。


人との距離感がちょっとバグってると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

元カレに嫉妬するなら


元々カレ
元々々カレ
元々々々カレ
元々々々々カレ
 :
はどうですか?
ぶっちゃけ気にしてたらキリが無いかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A