プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に内緒で男女で遊ぶと浮気でしょうか?
20歳です。
付き合って8ヶ月の1つ年上の彼氏がいます。
彼はかなり嫉妬深くて、私が他の男の人と話すのでさえ嫌だそうです。(話すなとは言ってきませんが)
私のことは、信用してるけど周りの男が信用できないとよく言われます。
それで、何回か彼と付き合う前からあった男女グループで遊びたいと言ったのですが、「俺が嫌って言ってるのになんで行くの?」「そんなに男友達と遊びたいの?」「でもこんなに縛り付けてる自分も嫌」だといってきます。なのでずっと断り続けていて、けれど私的には絶対友達は友達でそんな風にならないし、いい意味で友達と遊んだ方が、彼依存にならない気がします。(今は共依存のようなので)
もう断り続けるのも悪いので、今回誘われたのでこっそり行こうかと思いましたが、罪悪感と彼にバレた時、取り返しがつかなさそうで怖いです。けれど、これだけ私が我慢して、彼が付き合いでも女の人含む飲み会とかに行っていたらと思うと、イライラします。(彼は来年社会人なので絶対行くと思います。今は行かないと言い張っていますが、)
皆さんならどうしますか??
何回か

A 回答 (4件)

>彼氏に内緒で男女で遊ぶと浮気でしょうか?


これだけでは浮気になりません。

人付き合いの一環で異性と共に過ごす事も
普通にありますから
心身共に浮気と捉えられない様に過ごせば大丈夫です。

>私のことは、信用してるけど周りの男が信用できないとよく言われます。
この気持はよく分かります。
特にお酒が入ったりすると緊張感が抜けてしまいがちですから・・。

>けれど私的には絶対友達は友達でそんな風にならないし、
こういう事を貫徹できるなら大丈夫です!
依存とか関係ありません。
恋人が居る間は、そういう場に普通に行って
何事もなく普通に帰ってくれば良いだけの話です。

>罪悪感と彼にバレた時、取り返しがつかなさそうで怖いです。
なるほど!
そうしましたら、以下はどうでしょう?
①罪悪感がある限りは出席しない
②絶対にバレない状態でない限り出席しない

上記①②の不安が完全に払拭された時
あなたも内緒で平然と行けば良いと思います。

いくら約束とは言え、こういう事を守り通すのは
とても難しいと思います。

また、あなたも言う通り
>彼は来年社会人なので絶対行くと思います。今は行かないと言い張っていますが、
これは絶対にあります。
会社の飲み会で女性不在なんて少ないですし
1次会で帰ろうとしても付き合いとか言われて
誘われる事が殆どです。

ちなみに自分は男性ですが
女性を含めての飲み会や遊びがあった際
彼女に言った事は殆どありませんでした。

というのも、一度試しに事前に打診したら
延々愚痴を聞かされたので嫌になりました。
少々遊びに行った程度でどうにもなる訳がありませんし
誰かにアプローチされても華麗にスルーするつもりでしたから
『俺の毅然さを舐めるなよ!』と勝手に内心で思って
行っていました(^^)

飲み会とかに共通の知り合いが居たら
内緒にしていてもバレてしまいますが
そうでなければバレる方が間抜けだと思います。

悪いことをしている訳ではありませんし
その程度の要領の良さは必要でもありますから
人生勉強・経験も兼ねて
普通に行ってみるべきだと思います。
お酒の勢いで迫ってくる男性は居るかもしれませんので
そこのガードだけはしっかりしておいてください(^^)
    • good
    • 1

彼も連れて行って離れた所から見てて貰えば良いんです。

    • good
    • 0

何処かでガス抜きしないと、遊びが浮気→本気になる可能性ありです。



いちいち彼氏に話す必要ないでしょ、別に疚しい事なんてして無いのに。
    • good
    • 0

彼氏に内緒で男女で遊んできてください。



20歳にそもそもそんなルールは守れない。
つまらないですよね。

隠れてもっと自由恋愛してください。
いま遊ばないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A